【コミック】機動戦士ガンダムさん よっつめの巻

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻
大和田秀樹
原案 矢立肇・富野由悠樹
ガンダムエース連載
機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)
(2009/01/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

フハハハハ
甘い 甘いぞキリシア!!!
屁理屈でニートに勝てると思ったか!!!

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻』本文より

ニートを主張するギレンさんを誰か止めてやれよw

機動戦士ガンダムさん』まさかの4冊目。
よくもまぁネタが続くよなぁ。

前半の4コマの面白さは相変わらず。
なので4巻で特筆すべきは「隊長のザクさん」最終回と「宇宙島のガルマくん」の最終回。

前半の4コマで笑い、ザクさんで「いい話だー」とちょっと感動。
そして「ガルマくん」で暴走するギレンに爆笑させられていたのだが…
最終回でドン引きした。
えええええーーー。
おいおい。
ちょっと待て。
最終話1話手前までは確かにギャグマンガだったよな。
なんだこの最終回!?

まーじーでーかー。

こういう終わり方もありだとは思うが…
なんかもうどういっていいのか分からない読後感でした。

tag : 大和田秀樹 機動戦士ガンダムさん ガンダムエース

【コミック】ワールドエンブリオ 5

ワールドエンブリオ WorldEmbryo 5
森山大輔
ヤングキングアワーズ連載
ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)
(2009/01/29)
森山 大輔

商品詳細を見る

あ あんまり意識させないでよ 小牧ちゃん…
ハズかしいのガマンしてるんだから

来てよかった! よかったなァ 孝太アアア!!
お おう

ワールドエンブリオ 5』本文より

うおおおおーー
吾妻さーん
吾妻さーん
さいこう!

さて『ワールドエンブリオ』5巻です。
帯を見て思わず「ちゃん様かよ!」と思った。
本編もぐっと進んでいますが、日常のシーンへの絡め方が異常。
前巻で吾妻さんもっとだせ、本編に絡めろといった感想を書いてから9ヶ月。
まさかこんな吾妻さんのための巻が出ようとは。
もうね。
もうこれだけでお腹いっぱい。

もちろん有栖川のツンデレっぷりも最高でございます。

こんだけギャルゲーもびっくりなフラグをつぎつぎと立てながらもしっかりとファンタジー。
そしてシリアスっぷりを同時展開する様は圧巻すぎ!
いやもうホント面白い展開になってきた。

で、またしてもとんでもなところで終わってるわけだがどうなったんだ!
はやくっ。
はやく続きをっ(笑
しっかりゆっくり待ちますんで熱い展開とハァハァ 的な萌え分もたんまりあることを期待しております(笑

tag : ワールドエンブリオ 森山大輔 ヤングキングアワーズ

【コミック】玻璃月蜻蛉縁物語 2

玻璃月蜻蛉縁物語 2
原作 高里椎奈
作画 岩崎美奈子
WARD連載
玻璃月蜻蛉縁物語 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)玻璃月蜻蛉縁物語 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/01/24)
岩崎 美奈子高里 椎奈

商品詳細を見る

新旧 貧富 老若 病に運
こんなに物が溢れても 世界は平等にはならない
それを公平と感じるか感じねえかは
其奴の気持ちひとつだろ

玻璃月蜻蛉縁物語 2』本文より

玻璃月蜻蛉縁物語』2巻目。
完結巻。

やはり高里椎奈さんの原作だとやさしい話になるなぁ(*´Д`)
加えてファルコムの英雄伝説のガガーブなどのキャラデザの岩崎美奈子さんの絵が世界観に非常にマッチしている。

内容が人と人の縁に関する話。
読んでいてやさしい気持ちになれるのは、まさにこの二人のクリエーターの個性によるものだろう。

縁といっても様々なものがある。
そしてひとつひとつに人の心が関わってくる。
その丁寧な描かれ方に愛情を感じました。

tag : 玻璃月蜻蛉縁物語 高里椎奈 岩崎美奈子

【アニメ】銀魂 第142話

銀魂
第142話 「人生は選択肢の連続」

銀魂」第142話。
吉原炎上編第4話。

まるで銀魂じゃないみたいだ。
ちょうど昨日シーズン其ノ参の6巻のラジオCDを聞いていたのでそのギャップにしびれた。

なんだこの友情バトルものみたいなカッコいいセリフの連続。
神楽にしても、そしてなにより今回の新八のなんてカッコいいことか。
あんた漢だよ!


それにしたって戦闘シーンのクオリティの高さにはびびった。
ここまで戦闘の動きのひとつひとつを魅せれるようなものってできるもんなんだ。

アニメってやつの底力を見せ付けられた。
そんな感じのする回でした。

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【ドラマ】CSI:4 第4話

CSI:4
第4話 「灼かれて眠れ」 Feeling The Heat

CSI:4」第4話。

more...

tag : CSI

【アニメ】WHITE ALBUM 第3話

WHITE ALBUM ホワイトアルバム
第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

「WHITE ALBUM」第3話。
さぁさぁホワルバ色が増してまいりました。

理奈の攻勢が楽しくてしかたない。
いいなぁいいなーと思いつつ冬弥のドン感っぷりに辟易。
おいおい、なぜ頬を打たれたのか分からないのかよ(笑

由綺に一筋一直線なんだけれども、他の女の子の気は引きまくっている。
もうなんかこれは本人の無意識の範囲内だと思えるんだけど(笑


まぁそれはともかくとして、今回なにより面白かったのは理奈と由綺の関係。
理奈の冬弥への片思いと、由綺から理奈の尊敬のまなざし。

あぁ…
こいつはそう遠くないときに火花が散りまくりそうな展開が予想されます。
うわもう修羅場じゃないかよ。


理奈の片思いのような反応は見ていて実に乙女だなーと和みます。
芸能界という特殊な環境もあったり、その業界でひとり孤高の存在となっているように見えるところも多々ある。
そういうことや、今回の「大学のサークルじゃないのよ」と激昂したシーンからも寂しさが垣間見える。
そこがなんともかわいらしいんよなー。


この3話で今後も視聴決定です。
ホワルバの面白さ、魅力っていうのが見えてきた気がするんで。

WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]
(2009/03/25)
平野綾水樹奈々

商品詳細を見る

tag : ホワイトアルバム

【小説】TENGU

TENGU
柴田哲孝
祥伝社文庫
TENGU (祥伝社文庫 し 8-4)TENGU (祥伝社文庫 し 8-4)
(2008/03/12)
柴田 哲孝

商品詳細を見る

雑感として、これがもし犯人の足跡だとすれば、その男は少なくとも身長二メートル以上、体重二百キロ以上ということになるが―
道平は、ノートを閉じた。背筋に悪寒が奔り、それが止まらない。
天狗、か……。

TENGU』本文より

昭和四十九年。
奇妙な事件が起こる。
被害者の頭部は怪力によって握りつぶされ、犯人の足跡はあまりに巨大な人間のようなもの。
静かな村で起こった誰にも知られることなく葬られた事件は26年の時を経て予想外の方向へ動き始める。


大藪春彦賞受賞作。
文庫の解説は西神心太。


最初ミステリーかと思った。
猟奇事件はだんだんと予想外の方向へ動き出し、最後はとんでもないところに着地しやがった。

ミステリーであり、恋愛小説であり…
そしてなによりも浪漫にあふれた内容だったのではと思う。


いやもうだってさ。
架空の「天狗」と呼ばれる存在へのアプローチの方法がもうすごいのなんの。
世界には天狗のように伝説的な「人間のような存在」が語られている。

随分昔から誰かが「見た」とは言っても、それを誰も証明できない存在。
なぜ証明に至れないのか。

UMAと呼ばれる存在の一端と猟奇事件をからませるうちに一人の女性が浮かび上がり、衝撃の事実が発覚する。
えぇ。
もうその真相。そして真相が明らかにされていった後の展開に衝撃という以外の言葉の何を使えというのだろうか。

もうまさかこんだけスケールのでっかいものを読ませられるとは…
大藪春彦賞を取ったというのも頷けるってなもんです。

すごいわ、この小説。

tag : TENGU 柴田哲孝 祥伝社文庫

【コミック】棺担ぎのクロ。 2

棺担ぎのクロ。 懐中旅話 2
きゆづきさとこ
まんがタイムきらら連載
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/06/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

わたしは「旅人」だからか 旅をしているからか なんとなくそう思うだけですが
そこへ「帰ろう」と思うなら それが「故郷」じゃないでしょうか

棺担ぎのクロ。 2』本文より

2年ぶりに続刊を読んだ。
その間に感性が変わったのだろうか。

ものすごく感情移入できるようになっていた。

旅先で出会う様々な人や文化。
それらとのふれあいの描かれ方がなんとも「旅」をしているって感じが出てます。
それに旅の道連れもいるんだから、楽しさも増すばかり。

だけれども楽しいことだけじゃなく、クロの過去の話もどんどんからんできて旅の終着点も見えてきた感じがする。
でもって、必ずしもその終着点は幸せなもんではないような雰囲気がどよーんと漂ってきたな…


クロたちの旅の果てにいったいなにが待っているのか。
それに期待しながら3巻を待ってます。

tag : 棺担ぎのクロ。 きゆづきさとこ まんがタイムきらら

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#16 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第16話。
ブシドー…
なんという小物っぷり。
せっかくの迫力の戦いぶりが一瞬で笑いの舞台になるのは一体なんなのか(笑


軍内部からの反乱。
一見すると確かに反乱であり、人質をとるというアロウズと同じ手法をとっているなと思っていたら、まさかまさかの情報戦に持ち込むとは。
現在の世界の現状を人質を解放することで伝えようとするとは。

それに対し連邦側はもみけしにかかる。


誰がどう「世界」を味方につけるかというものになってきたな。
戦争は正当化されるのか、それとも市民が真実に目を向けだすのか。

うわ、こんな展開は随分久しぶりじゃないか!?
ようやく国家や市民というものが再び前面に押し出されてきそうな予感。

セカンドシーズンに入ってからは主要人物にばかりスポットがあたってきたもんなぁ。
その他大勢の一般市民ってのはもうさっぱりといっていいほど出てきてないしねぇ。


アロウズによる軍事力という名における平和の樹立が崩れそうな感じがしてきたのでワクワクがとまらない(笑
そんな展開になっていったら今まで目立たなかったといわざるを得ないカタロンという組織も表に、いや、世界の最前線に立っていくんだろう。
その時、ソレスタルビーイングはどういった立場に立つのかというのも気になるところだ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

tag : 機動戦士ガンダム00

【コミック】五日性滅亡シンドローム 2

五日性滅亡シンドローム
five days ruin syndrome

ヤス
まんがタイムきらら連載
五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/08/27)
ヤス

商品詳細を見る

とうとう明後日地球滅亡!
そんな絶望的な状況であなたならどうする!?

メガネさんの場合 いやそんなの急に聞かれても困るわよ つーかメガネ言うなコラ

五日性滅亡シンドローム 2』本文より


五日性滅亡シンドローム』完結巻。
第3シーズンと第4シーズンを収録。


まことしやかに5日後に地球が滅亡するという噂がささやかれる世界が舞台。
ほのぼので明るく退廃的な笑いが展開されます。

1巻の時は「もうどうせ5日後に世界ほろんじゃうしなー」というどこか真実じみた退廃感があったんだが、3部の主人公はしっかり信じてて周りが冷めている。
かと思いきや途中で「あ、この世界本当に滅びそうな感じなんだ」と一挙に逆転してくれる描写があってびっくらこいた。
そうそう、これだよ。まさに「滅亡シンドローム」だ。

こういうのが読みたかった!
と思いきや第4シーズンでなんじゃこれと思ったのは言うまでもない(笑
いや、やろうとしたことはわからなくもないんだけど。
これまでの世界が滅ぶかもしれないというものから、もはや世界は滅んだも同じと言えなくもない状況からの脱却。
それによって物語を閉じるという意味では分からなくもないんだけど…


そうは思ったものの、第4シーズンもあれはあれで好きな展開ではあります(笑


あと表になっている第3シーズンの主人公イノのへそ出しセーラーは正義すぎますw

tag : 五日性滅亡シンドローム ヤス まんがタイムきらら

【コミック】百舌谷さん逆上する 2

百舌谷さん逆上する
篠房六郎
アフタヌーン連載
百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)
(2009/01/23)
篠房 六郎

商品詳細を見る

―え? でも番太郎ってドMなんでしょ
こーゆープレイがイイんじゃないの?

百舌谷さん逆上する 2』本文より

ああああ
くぁwせdrftgyふじこl

なんという…
なんという変態っぷりと、ツンデレっぷりだwww

1巻のときもただならぬ傑作の予感をさせてくれたもんだが、2巻は予想の斜め上をいきやがったw

変態とツンデレと少々のイイ話と。
この配分がスバラシイ!


もうこのマンガはツンデレという言葉の真の境地に達してしまったものではないかと思われます(笑
そして相方のドMの樺島くんとのコンビネーションもマッチしすぎ。
加えてかわいい被写体に目がない萌えとコイバナに生きる看護師や樺島くんの弟とは思えない女の子っぽい弟の登場もさらに色んな意味で物語を加速させやがった。

もう一体このマンガがどこにいきつくのか楽しみで仕方ないです。



カバー裏の作者近況が個人的にものすごく楽しめた。
こーゆー人いねぇかなぁ。
いろんなアニメや映画や小説・コミックなど様々なものに毒された人(笑
絶対話してみたら面白いだろうなぁ。

tag : 百舌谷さん逆上する 篠房六郎 アフタヌーン

【コミック】日常 2

日常
あらゐけいいち
少年エース連載
日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2)日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2)
(2007/10)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

どうしよう ゴキブリつかまえちゃった……
慎重に… とにかく慎重にいこう
この気持ちの悪い悪の権化を二度とこの家にはびこらせないように……
策を……最善の策を練らなきゃ………

日常 2』本文より

なんという日常風景。
それでいてここまで笑わせてくれるんだからスゴイもんである。
1巻より色んな意味でパワーアップしてるんじゃなかろうかw


日常』2巻。

ゆっこのツッコミが心地いいです。ツッコミだけなくボケもナイスです。
みおちゃんの腐女子であることの自爆ネタがイタ面白いです。
麻衣ちゃんは…もうなんだろ。策士すぎるだろwww


笑いというものの本質を垣間見ることができた気がする(笑

tag : 日常 あらゐけいいち 少年エース

【ドラマ】CSI:4 第3話

CSI:4
第3話 「喪失 傷だらけの屍」 Homebodies

CSI:4」第3話。

more...

tag : CSI

【アニメ】CLANNAD AFTER STORY 第14話

CLANNAD~AFTER STORY~
第14話 「新しい家族」

CLANNAD~AFTER STORY~」第14話。


幸せな内容すぎて「もうノロけるなよ ('A`) 」といいたい気分だ。

幸せの階段を一歩一歩踏みしめるのと同時に、不安定さも垣間見えるのが不安。
思い出を大切にする朋也くんだけに、変わっていく街の風景に対して覚える不安。
それって変わることを許容できないことなんだろうか。
変わってしまうことを恐れるというか…。

こういうところを含めて朋也をまだ子供という古河父などはしっかり本質を見ているのかもしれないなぁ。


さてラストにはこの幸せがなんらかの形で変わらざるを得ない出来事がでてきたわけだが、どう朋也は対応するのか楽しみだ。
ここが男の、夫としての見せ所ってものだよな(笑


そういう朋也の妙に揺れる心と対象に渚はものすごく強いよなー。
バイト先の店長の話しかり、いまの生活を支えようとする姿もそうだけど。
言葉には出せないけど、まったくいい娘だよな。


CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/04)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る

tag : CLANNAD

【コミック】スパイラル・アライヴ 5

スパイラル・アライヴ
作:城平京
画:水野英多
月刊少年ガンガン連載
スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
城平 京

商品詳細を見る

お前ら あたしを忘れていたな!
あたしを抜きで好きにはさせん 好きにはさせんぞ!

スパイラル・アライヴ 5』本文より

スパイラル・アライヴ』最終巻。
そして『スパイラル~推理の絆~』へと繋がっていく。

あぁ…
これでスパイラルもついに完結か。

伊万里の話かと思いきや、しっかりとスパイラルで脇をぐっと固めるブレード・チルドレンたちの話へと物語は移っていった。
そして物語の裏で暗躍を続ける鳴海清隆の一面をより深く知ることもできたと思う。


しかし結局主人公であったはずの伊万里って一体なんだったんよと前巻までは思わせてくれたが、最終巻には見せ場がいっぱいあるじゃないですか(笑

まったく…伊万里は面白いやつだったよなぁ。
ブレチルの人たちがどんどん沈んでいく中で唯一空気を変えることができた人物というか。
やっぱりこいつがいなきゃアライヴは成り立たなかったのかもな(笑

tag : スパイラル・アライヴ 城平京 水野英多

【アニメ】銀魂 第141話

銀魂
第141話 「ケンカの横槍は危険」

銀魂」第141話。
吉原炎上編第3話。

まさか星海坊主の速水奨…
あの一言だけのための登場なのかwww

なんという無駄で豪華な速水奨の使い方だろう(笑


夜王と神威の激烈な戦いや、月詠のどこから突っ込みを入れたらいいのか困る所業など見所たくさん。
いつもと違って7割がシリアスな展開。
でもそれでも銀魂なんだよなぁ。
逆にいつもと違うっていうのは、明らかに長編。
しかも今までの長編などを交えながらも展開しているところだろう。
そしてなにより神楽に大きく関わっているであろうことを予感させていること。

特に神楽は次回が見ものかな。
いや、予告からしてもそうとしか思えない。
夜兎の血っていうのはよく考えたら今まであんまり語られなかっただけに、神楽がどういった夜兎としての神楽を見せてくれるのかに期待です。

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る

tag : 銀魂

【コミック】マジックスター学院(新装版) 5

魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 5
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 5 (5)   IDコミックス ZERO-SUMコミックス魔法使い養成専門マジックスター学院 5 (5) IDコミックス ZERO-SUMコミックス
(2006/03/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

でも別になんにも起こらなくても クリームがいてみんながいて
こうしてのんびりしていられたら そんな日がずっとずっと続いていったらいいななんて
そんなことを考えたら少し切なくなって
こんな なんにもない一日でも 一生忘れずに大事に心にしまっておこうと …そう思いました

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 5』本文より

マジスタ1期最終巻。
何事もないふつうの一日で終わるなぁ。
最終話でもないのに、上記の文が出たときにはどきっとした。
学生生活っていつの間にか終わってしまうんだよな…


さてマジスタ1期最終巻とういことで、なにか一区切りつくかと思いきやなにもなく。
むしろいつもとは違った番外編がかなりよかった。
クリームの日常なんてとてつもなく面白かった。
納と森の過去話もちょっといい話っていうところがイイ。

まぁ他にもいつもどおりの安藤の毒舌や山本のキラキラっぷりと本当になんでもない楽しい日常。
もうこの日常を読むのがやっぱり大好きである。


また、伝説の公務員編や特待生編というシリアスのスイッチが入る話もOK。
マジスタは基本ボケとツッコミでできているけれども、こういう人間とアニマルの間という主題をあらためてテーマに据えたもので物語自体に深みってのが増したと思う。
また森たちアニマルマスター科のみんなの考えが素直に言葉で出てきているのが特にGOODです。
あと安藤さんのアミーゴコスプレがイイ!
そして山本はどんなコスプレだろうとキマってるよな…さすがだ(笑


これで1期も読み終わった。
2期を読み返してみたらより面白く読めた。
そして今月で連載の方は最終回という情報を知ってしまった。
マヂでかっ。
ということは★★★は5巻がラストかよ。
ようやく全巻読み終わって追いついたと思ったら…

そっか…
それならそれで、この『マジックスター学院』のラストにも期待してます!


あと1期5巻で一言。
もふもふのクリームはかわいすぎるw

tag : マジックスター学院 南澤久佳

【日記】2009/1/20 勝尾寺

勝尾寺までサイクリング

茨木を出発し、箕面の牧落から北へ向かう。
途中の箕面公園で多数のサルと対面しちょっとガクブル。
いや、ちょ…なんで道路に堂々といるんですか(笑

いるとは聞いてたけど、近づいても全然逃げないし。
かと言って写真を近くで撮る勇気もなく(笑

そして箕面の滝を見たりして、やがて勝尾寺に到着。
標高はだいたい400Mちょい。
結構登ります。

でも距離がものすごくあるわけでもないので、数人のサイクリストの人とすれ違った。
やっぱりみんな来る場所なんだなー。

勝尾寺へ寄ったあとは茨木へ向けてダウンヒル。
ものすごく気持ちいい道だった。

ちょっと前に出会った豊中のMTB乗りの方から「勝尾寺いいよー」と言われて来てみたんだけど、きてよかった。

空気は綺麗だし、自然を堪能できるし、勝尾寺に到着したときの達成感はいいものでした。

また、ここに来たのは20年ぶり。
幼稚園の時以来である。
そのときに感じた雰囲気を感じれたのも感慨深いもんです。


勝尾寺に到着】
katsuoji01.jpg

【庭園の一部】
katsuoji04.jpg

【本堂】
katsuoji05.jpg

【奥の院のさらに先をひたすら登ったところより大阪平野を見下ろす】
katsuoji06.jpg
これで空気が澄んでたら文句はないんだけどなー

tag : サイクリング 勝尾寺

【映画】アイス・エイジ

アイス・エイジ
ICE AGE

(2002)
アイス・エイジ (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]アイス・エイジ (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
レイ・ロマーノ

商品詳細を見る


うわぁ、なんてコメントしづらい映画。
それが第一印象でした。

監督: クリス・ウェッジ
音楽: デヴィッド・ニューマン
声の出演:
レイ・ロマノ
ジョン・レグイザモ
デニス・リアリー


ナマケモノとマンモスとサーベルタイガー。
一見するとソリがまったく合わないような三匹だが、川に流れてきた一人の人間の赤ん坊を親の元に返す旅をするうちに次第に友情が育まれていく。


もう王道中の王道。
赤ちゃんを中心に育まれていく友情。
頼れるリーダー、お調子者といつ裏切るか分からない奴という三人のコンビネーションがまた絶妙なのだ。
会話の楽しさにしても、動きのエキセントリックさはすごく楽しく見ていられる。

そんな映画の作りはなんというか飽きないのだ。
そしてラストまで実に安心してみられる映画でした。



うーん。
でもそれだけなんだよなぁ。
この飽きさせずに楽しませるというのは非常に難しいことだし、登場人物たちを見ている間に愛着が沸いてくるようなつくりはプロの仕事ってのはよく分かるんだけど…

そうは言っても面白かったのは確かなので、「2」も見ますw

tag : アイス・エイジ クリス・ウェッジ レイ・ロマノ ジョン・レグイザモ デニス・リアリー

【コミック】マジックスター学院(新装版) 4

魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 4
南澤久佳
Gファンタジー連載
魔法使い養成専門マジックスター学院 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2006/02/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る

怖い! 怖いよぉ
無口で無表情なカナちゃんなんてぇぇ!

たのむ! 悪口でもかまわないから喋ってくれ!!

『魔法使い養成専門 マジックスター学院(新装版) 4』本文より

新装版『魔法使い養成専門 マジックスター学院』4巻目。

なんだか安藤の罵りとか毒舌が光る巻だなと思いきや、ラストのアミーゴ失踪事件でいつもと違った表情に萌えた。
あれ安藤ってこんなに切ない表情するやつだったっけ。
なんだか笑顔で突き刺すような言葉を投げかけるような面白い奴というイメージから、今回みたいなギャップが見えてしまったための落差がっ。

アミーゴ失踪の時の表情はなんかすんごい破壊力だった。


さて4巻目は林間学校編のラストから、アミーゴ失踪の伝説の用務員編まで。

なにげに林間学校のラストは好きだ。
くそっ。まさかシンデレラという演劇がこうラストに関わってくるとは。
それにしても林間学校から登場のクラスメイト2人がいい味出しすぎ。

特に鈴木さん。
後の大塚家別荘へご招待の時にあんな衝撃の登場シーンと特技を披露するとは。
お姫様だっこって!?お姫様だっこって!
うわぁ…

そのあとのクリームのようにしか見えないケーキもうわぁでした(笑


あと、なにげに森に対していいプレゼントを贈った納はグッジョブ。

tag : マジックスター学院 南澤久佳

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ