【小説】ふつうの学校3

ふつうの学校3 -朝の読書はひかえめに の巻-
蘇部健一
イラスト:羽住都
講談社青い鳥文庫
ふつうの学校3 ─朝の読書はひかえめにの巻─ (講談社青い鳥文庫)ふつうの学校3 ─朝の読書はひかえめにの巻─ (講談社青い鳥文庫)
(2005/06/16)
蘇部 健一

商品詳細を見る

「それに、もしまだ幽霊がこわいようだったら、あの屋外トイレに二度と近づかなきゃいいだけの話だし。」
「まあ、そうだけど……。」
しかし、あの屋外トイレがもう使えないとなると、ぼくは今後、学校で大きいほうをもよおしたとき、いったいどこでウンコをすればいいというのだろう……。

ふつうの学校3』本文より

ようやく3巻目を読めた。
「六とん」の作者の蘇部健一の児童向けの本「ふつうの学校」3冊目。
さすがに高学年向けになってる(笑

一気に読むくらいに面白かった。
学校で友達に見つかるとウンコできないから、人のいないトイレへ向かう。
ああ。
あったよなぁ。

しかし、そんなちょっと下品な話からトイレの花子さん的な話へシフトしていく。
さらにはそのトイレで声を聞いてしまい、死んだ女の子を探す話だと!?

学校へ忍び込む経緯も二重三重にいろんな話を組み合わせつつ、メインのいじめを苦に死んだ女の子とは本当に存在したのかってくだりの話がとてつもなく面白かった。

ホラーあり、カンニング大作戦あり、ミステリのような伏線もどんどん張られていくときたもんだ。
思わずどきどきしながら一気に読んだ。

読み終わった瞬間の「ああ。おもしろかった」というのは非常に心地いい。

ちょっと下品でエロ。
だけれどもスマートなつくりという不思議な感覚の小説です。

tag : ふつうの学校 蘇部健一 羽住都 青い鳥文庫

【ラノベ】召喚教師リアルバウトハイスクール 19

召喚教師リアルバウトハイスクール 19
雑賀礼史
イラスト:いのうえ空
富士見ファンタジア文庫
召喚教師リアルバウトハイスクール19 (富士見ファンタジア文庫)召喚教師リアルバウトハイスクール19 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/07/17)
雑賀 礼史

商品詳細を見る

「いいだろう。草……お前への餞別はその身体に叩き込んでやろう」
慶一郎が挑発に乗って闘志を露にすると、観客の興奮は最高潮に達した。
『さあ、いよいよです! 一九九六年最大最後のKファイトが始まります! おっと申し送れましたが実況解説はわたくし放送部二年の中村環、解説はこちら、ロートルのくせしやがって年甲斐もなくサーフィンに凝り始めたとかほざいてる藤堂鷹王校長でお送りします!』

召喚教師リアルバウトハイスクール 19』本文より

14年の長きに渡った物語もついに完結!
おつかれさまでしたーーーー。
中学の時から数えて…いま何歳だっけ。
当時は草や涼子たちがお兄さんお姉さんの年齢だったのに、限りなく慶一郎の年齢に近くなってるよ(笑


全キャラ総出演というすんごいことに。

そしてあの慶一郎vs草という対決もついに見ることができた!

あああ
もうこれだけで満足。
読み続けた甲斐があったってなもんだ。

そして世界の危機にも関わらず相変わらずマイペースで面白いことどんとこいといわんばかりの大門高校のメンバーも楽しかった。
これこそがリアバの面白いところ。
最後の最後までまったくこいつらときたら(笑


最後の2冊の最終話。
最初から最後までずっとお祭り騒ぎ。
楽しかったぜっ。


最後まで読むことができて。
そして途中で終わることもなく、
イラストレーターもずっと同じで。
アニメもコミック版もあったりしたっけか。
完結っていうのをこれほどに喜びたくなるのもまた珍しい。
ほんとお疲れ様でした。
それと、ありがとう!

tag : 召喚教師リアルバウトハイスクール 雑賀礼史 いのうえ空 富士見ファンタジア文庫

【コミック】並木橋通りアオバ自転車店 文庫版 9

並木橋通りアオバ自転車店 文庫版 9
宮尾岳
ヤングキング連載
並木橋通りアオバ自転車店 vol.9 (少年画報社文庫)並木橋通りアオバ自転車店 vol.9 (少年画報社文庫)
(2010/07/26)
宮尾 岳

商品詳細を見る

とにかく!
あたしは走る!
抜けるもんなら抜いてみな!

並木橋通りアオバ自転車店 文庫版 9』本文より

ナツキに惚れた。
くーっ。いいなぁ。
スプリント勝負は萌えます。

ヒバリとPanasonicトレンクルが表紙の文庫9巻目。

うあ。
ヒバリだらけの巻。
もう彼女が主役といわんばかり。
特にヒバリがスカイラークという歌姫になるきっかけとなった事件のかわいさと歌声にびびっときた。
散々あまのじゃくなところとか、一瞬かわいらしいところを見せ付けておいて、最後にこれかよ(笑
そりゃかわいくも見えてくるわっ。


8インチの17バイシクルが描かれた当時から考えると最近はもう8インチって結構見かけるようになったよなぁということを考えると、この時点でこれを取り上げたのってすごいことなんじゃないだろか。


そしてやっぱり自転車ひとり旅の回はいつも以上に素敵な回に見えた。
いいねぇ。

tag : 並木橋通りアオバ自転車店 宮尾岳 ヤングキング

【映画】借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ
(2010)
Kari-gurashi~借りぐらし~(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)Kari-gurashi~借りぐらし~(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)
(2010/04/07)
セシル・コルベル

商品詳細を見る


たぶん日本での今年一番の目玉映画であろうと思う。

冒頭のシーンから「ああ、今からジブリ映画がはじまるんだ」とわくわくしてみてました。
いきなりネコとカラスじゃないか。
ネコの恩返しかよ。
それどころか町から町のはずれへという移動の描写がトトロのようじゃないか、と。


監督: 米林宏昌
原作: メアリー・ノートン床下の小人たち
脚本: 宮崎駿、丹羽圭子
音楽: セシル・コルベル
声の出演:
志田未来
神木隆之介


more...

tag : 借りぐらしのアリエッティ 米林宏昌 メアリー・ノートン 床下の小人たち セシル・コルベル 志田未来 神木隆之介

【ドラマ】NIP/TUCK S2 第20話

NIP/TUCK マイアミ整形外科医 Season2
第20話 「ナオミ・ゲインズ」 Naomi Gaines

NIP/TUCK-マイアミ整形外科医 〈セカンド・シーズン〉 セット1 [DVD]NIP/TUCK-マイアミ整形外科医 〈セカンド・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


NIP/TUCK」シーズン2第20話。

more...

tag : NIP/TUCK

【アニメ】ストライクウィッチーズ2 第3話

ストライクウィッチーズ
第3話 「一緒にできること」

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
(2010/10/22)
福圓美里

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ2」第3話。

more...

tag : ストライクウィッチーズ

【コミック】放課後のカリスマ 1

放課後のカリスマ
スエカネクミコ
IKKI連載
放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
(2009/05/29)
スエカネ クミコ

商品詳細を見る

皆が言ってますよ。
「J・F・ケネディ」は暗殺されるもの。
それが「運命」なんだとね。

放課後のカリスマ 1』本文より

歴史上の様々なクローンが存在する学校。
彼らをオリジナルを越え、さらなる偉業を達成させるために育成する。
そんな学校での物語。

と、まぁ。
ナポレオンからヒトラーからマリ・キュリーにモーツァルト。
これでもかというくらいに歴史萌え人物を集めてカップリングが見られると思うとゾクゾクする。
というか絶妙な組み合わせがいっぱいハァハァ。
さすがスエカネクミコ

キャラ萌えはもちろんのこと、このクローンばっかしの学校の中での不和。
もとより、大人たちは彼らをどう利用しようというのかってなあたりも気持ち悪いな…
まるで彼らは観察対象であり、実験の対象なのではないかとすら思えてくる。
クローンの中にたったひとり放り込まれた主人公の存在も明らかにイレギュラーだし。


ああもうヒトラーやエリザベスがかわいくてたまらんw

tag : 放課後のカリスマ スエカネクミコ IKKI

【小説】前巷説百物語

前巷説百物語
京極夏彦
Cノベルス
前巷説百物語 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)前巷説百物語 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)
(2009/04)
京極 夏彦

商品詳細を見る

「怨み辛みも未練も消して、残すは巷の怪しい噂――だ。それで好いなら下手な小細工はご無用だぜ。あんな不細工な仕掛けなんざしねェでも八方丸く収めてやらあ。口八丁手八丁、舌先三寸二枚舌、口から先に生まれ出て、口先だけでこの世を渡る――」
小股潜りの又市様を甘く見て貰っちゃ困るなと、又市は大いに嘯いて、柳の木を見上げた。
星も出ていない。生温い夜である。
そう。
――所詮、俺は小股潜りだ。

前巷説百物語』本文より

御行の又市の巷説百物語のシリーズの1作。
『前(さきの)』というだけに又市が御行の又市として動き出すまでの物語。


時として「この小説を読んでよかった」と心の底から思わされる作品ってあるものだけれども、明らかにその1作。
「続」「後」と読むたびに驚嘆していたけれども、またこの「前」もショッキングでそして又市の凄絶でドラマティックだった。

もう最後まで読んだ時には彼の「御行奉為」という言葉の持つ奥深さに涙でも出てしまうかと思った。
もはやただの弔いの言葉ってだけじゃない。
彼が御行という身をまとうことによって、彼の本心を隠し孤高の存在と見えるように振舞っていたのかと思うと…


真実を人心を利用した巷説によって隠し、裁けぬはずの悪を裁く。
たとえ人を殺めようとも、か。
そんな仕事の中で又市は何を思い、何を成そうとしていたのか。
今まで百介の目を通して描かれていた物語が、又市の目線に変化することで今までの話にも一気に深みが増したそんな1作だと思います。

tag : 前巷説百物語 京極夏彦 Cノベルス

【本】百鬼夜行絵巻の謎

百鬼夜行絵巻の謎
小松和彦
集英社新書ヴィジュアル版
百鬼夜行絵巻の謎 (集英社新書ヴィジュアル版)百鬼夜行絵巻の謎 (集英社新書ヴィジュアル版)
(2008/12/16)
小松 和彦

商品詳細を見る

絵師はこの場面を描きたいがために妖怪たちを登場させたのではないか、そう思わざるをえないほど、この黒雲のシーンは見るものを圧倒する力をもっていました。

百鬼夜行絵巻の謎』本文より

このヴィジュアルを収録しちゃったのがすごい。
百鬼夜行の数々のシーンと祖本をめぐる謎の数々を実際の絵を用いての解説。そして比較。

ただの新書じゃここまでできない。
ってか新書でやっちゃうあたりがすごい。

妖怪研究者の小松和彦が書いてることでずっと買うかどうかうずうずしてたけど、結局買っちゃった。

妖怪の起源、そして戯画と妖怪の境目をたどりながら擬人化・鬼化などを辿りながら、百鬼夜行絵巻の謎を次々に繋ぎ合わせていく。
もちろんまだ明かされていないものも多いけれども、いろんな可能性を示唆しながらの起源を辿る旅は非常に興味深く読めました。

面白いじゃないか百鬼夜行。
そして妖怪というものの発生や、その起源。

またしばらく妖怪ものに漬かった後に読み返してみたい一冊。
ってか妖怪・百鬼夜行研究の現在に至るまでの研究の流れみたいな形でもあるので、論文まで手を出してみたいよーな。
うーむ。

tag : 百鬼夜行絵巻の謎 小松和彦 集英社新書

【ドラマ】NIP/TUCK S2 第19話

NIP/TUCK マイアミ整形外科医 Season2
第19話 「ボビー・ブロデリック」 Bobbi Broderick

NIP/TUCK-マイアミ整形外科医 〈セカンド・シーズン〉 セット1 [DVD]NIP/TUCK-マイアミ整形外科医 〈セカンド・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
ディラン・ウォルシュジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


NIP/TUCK」シーズン2第19話。

more...

tag : NIP/TUCK

【DS】ラブプラス+

ラブプラス
(2010)
ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ラブプラス本体にさらに追加要素を満載したある意味完全版。
いまさら感想でも書いてみる。
一日ちょこっとずつ恐ろしくスローペースで進めてる。

ものっそい音声増えてる!
びっくりだ。
もうそれだけで満足と言っても過言じゃない。

データ移行もDS2台でささっと行い、引継ぎも完了、と。
もうそっから先は今までどおりなんだけど、かなり増えたと思われるデータを交えて十分楽しめるかと。
まったくどれだけ詰め込んでるんだよ!、と(笑

ラブプラスも全部収録しながら、まったく新しいものもこれでもかというくらい詰め込んでるよなーと思った。

tag : ラブプラス

【アニメ】けいおん!! 第16話

けいおん!!
第16話 「先輩!」

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/08/18)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


けいおん!!」第16話。

more...

tag : けいおん!!

【映画】恋におちたシェイクスピア

恋におちたシェイクスピア
SHAKESPEARE IN LOVE

(1998)
恋におちたシェイクスピア [DVD]恋におちたシェイクスピア [DVD]
(2004/09/29)
グウィネス・パルトロウジョセフ・ファインズ

商品詳細を見る

1998年のアカデミー賞作品賞受賞作。

シェイクスピアがロミオ&ジュリエットを完成させるまでの苦悩と恋愛が描かれる。
まるで自身の体験を反映させるかのようにロミオとジュリエットの物語が作られていくというなんともロマンチックな内容。

だけれどもそれで終わらない。
恐ろしいほどリアルな世界観。
冗談のようで冗談じゃない当時のイングランドの文化の再現。
悲劇という悲劇でも役者たちによって喜劇に変えられてるとか。
当時は男性しか舞台にたてず、男と女のラブロマンスでも男×男になっちゃうわけで。
その他小道具やら生活やらがすごく生き生きとしているのも見ていてすんごく楽しい映画でした。


監督: ジョン・マッデン
脚本: マーク・ノーマン、トム・ストッパード
音楽: スティーヴン・ウォーベック
出演:
出演:
グウィネス・パルトロー
ジョセフ・ファインズ
ジェフリー・ラッシュ
コリン・ファース

tag : 恋におちたシェイクスピア ジョン・マッデン グウィネス・パルトロー ジョセフ・ファインズ ジェフリー・ラッシュ コリン・ファース

【コミック】宙のまにまに 8

宙のまにまに
柏原麻実
アフタヌーン連載
宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る

大八木クン…
私……女のコですよ…
恋の対象として…見て!

宙のまにまに 8』本文より

姫がっ
姫がっ。
本気だ。
本気すぎる。
どうしよう。
萌える。


宙のまにまに』沖縄修学旅行編。
もうあっちの海やら星やらは見ていて飽きないんだよなぁ。
南半球ならではの南十字星とかも見れてすごーって思ったり。

なんかそんなのを読みながら思い出した。
それにしても修学旅行かぁ。
めっさ楽しそうだった。

姫もそうだけど、彼女のともだちのサポートも最高に面白い。
ってか姫の恋心を楽しんでね?w
やっぱ楽しむべきだよなw

そんながあったり、冬が近づき受験のときや引継ぎのときが迫るわけで、どんどんみんなが自分の目標とかに進むさまはキラキラしてたと思う。
フーミンの目指す小説家っていうのも、美星のがんばりも。
はたまた芸術と変態との間で常にハイテンションの江戸川も。

みんながんばってるよなー。
ええわぁ。
ドタバタしながらも、このときならではの夢や希望がそこかしらで表現してくれていて、みていて元気がもらえるかのようです。

tag : 宙のまにまに 柏原麻実 アフタヌーン

【コミック】バーバ・ヤガー 1

バーバ・ヤガー
きづきあきらサトウナンキ
コミックアライブ連載
バーバ・ヤガー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)バーバ・ヤガー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/01/23)
きづき あきらサトウ ナンキ

商品詳細を見る

山姥によく似た言い伝えがたくさんある
森の奥に住む バーバ・ヤガー
迷いこんできた子供がいい子なら気まぐれに助ける事もあるけれど
悪い子なら食べてしまう

バーバ・ヤガー 1』本文より

うわ、ホラーだ…

バーバ・ヤガー伝承は今のところ直接は関係していないけれども、
森の奥の「何か」に関することの群像劇。

ある子はそれを見ておかしくなり、その子をいじめることで安心する子がいて、大人たちも子どもたちの間の疑心に踏み込んでいく。

ひどく気持ち悪いホラーだ。
森の中の何かが直接描かれるわけではない。
実際いたのかどうかすらわからない。

他人を信じることができるか否か。
他人を利用し利用されるという悪い意味での悪循環に足を踏み入れてしまった子どもたち。
彼らがその疑心という「森」の中でなにと出会っていくのかという興味は本のページをどんどんめくらせてくれます。

最初はただの子ども会のキャンプだったはずなのに、決定的な歯車が欠けてしまった中で誰がどう生き残って誰がある意味で殺されてしまうのか。
こういう人の心のホラーの気持ち悪さって、たまに読むと非常に引っ張り込まれるよなぁ。

tag : バーバ・ヤガー きづきあきら サトウナンキ コミックアライブ

【ドラマ】CSI:MIAMI4 第4話

CSI:MIAMI4
第4話 「獄中48時間の真実」 48Hours To Life

CSI:マイアミ シーズン4 コンプリートDVD BOX-1CSI:マイアミ シーズン4 コンプリートDVD BOX-1
(2008/02/22)
ジョナサン・トーゴカンディ・アレクサンダー

商品詳細を見る


CSI:マイアミ4」第4話。

more...

tag : CSI:マイアミ

【ラノベ】涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺
谷川流
イラスト:いとうのいぢ
角川スニーカー文庫
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
(2005/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る

十秒後、とんでもない勢いで部屋に走り込んできたハルヒは俺の胸ぐらをつかみ上げると、
「何考えてんの? あんた、バカじゃないの? 今すぐ正気に戻してあげるから、そこの窓から飛び降りなさい!」
と、笑顔のままで叫んだ。

涼宮ハルヒの動揺』本文より

涼宮ハルヒのシリーズ第6弾『涼宮ハルヒの動揺』。

みくるの話が多いよなぁ。
そしてキャラものへキャラものへと行かざるを得なくなってきているよーな気がする。
ちゅるやさん分が補給できたのはそれはそれでいいことなのですが。ってかちゅるやさん可愛くね?

まぁそれはともかくとしてハルヒにはもっと唸るようなSF分が欲しいです!
なぜかネコの話でミステリ的なところが見れたのが予想外の嬉しいところではあるのだけれども。


収録話:
・「ライブアライブ」
・「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
・「ヒトメボレLOVER」
・「猫はどこへ行った?」
・「朝比奈みくるの憂鬱」

tag : 涼宮ハルヒの動揺 谷川流 いとうのいぢ 角川スニーカー文庫

【本】世界仰天旅行

世界仰天旅行
酒井ひかり
彩図社
世界仰天旅行世界仰天旅行
(2010/06/25)
酒井 ひかり

商品詳細を見る

これじゃあ乗れないじゃないかと呆然としていたら、私1人が乗り遅れ、電車は発車。動き出した電車の中で驚いた顔で私に向かって手を伸ばすロニとキョウ君。私も手を伸ばしてみたが、電車が止まるはずはなく、出ていってしまった。行ってしまった。ああ、1人になってしまった……。1人になった。
ん?
1人……? あれ、1人? うふ、1人。やった1人だ!
いや、これわざとじゃないの。本当にわざとじゃないのよ。

「旅は道連れ 世は情け」とは言うけれど、道連れにしたくない人も多いんだよね。

世界仰天旅行』本文より

世界仰天旅行』文庫版。
なにかというとトラブルに巻き込まれまくる筆者の世界旅行記。
ちょう楽しいwww

なんだこのテキストの楽しさは。
1人だけ置いていかれたこの描写だけ読んでみても楽しすぎて仕方ないし、世界に出てから出会う変な日本人も地元の人たちもものすごくいきいきと描かれてる。


なんかよく分からない口説き方の人たちとか、よくわからない宗教行事やら。
もちろんお金のことだったり性に対するあれこれだったりの文化の違いの一言で片付けるには惜しいくらいにとんでもないくらいの変さがたいへん楽しかったです。

tag : 世界仰天旅行 酒井ひかり

【小説】V.T.R.

V.T.R.
チヨダ・コーキ(辻村深月
イラスト:倉花千夏
講談社ノベルス
V.T.R. (講談社ノベルス)V.T.R. (講談社ノベルス)
(2010/02/05)
辻村 深月

商品詳細を見る

アールは見た目も内容も文句のつけようのないエリートだったから良かったけど、俺はよく言われた。今でも言われる。どうしてお前みたいなヤツがテストに受かったのか。マーダーになれたのか。そもそも何故、マーダーになりたいと思ったのか。お前は弱い、腰抜けなのに。

V.T.R.』本文より

辻村深月の『スロウハイツの神様』の登場人物チヨダ・コーキのデビュー作という設定の『V.T.R.』。

ハードボイルドだけれども優しさの垣間見える暗殺者たちの話。
チヨダ・コーキのせいで人が死んだ、そんな一文からはじまった物語のスピンオフ。
まさに彼の書いた本という設定だけに、なんだか彼の優しさがにじみ出る。
いってみれば作者が垣間見えるような本だった。

かといってスロウハイツを読んでなくても問題なく、むしろこれを読んでから読んでみたらどんな風に「チヨダ・コーキ」という人物に見えるんだろうと思う。

tag : V.T.R. 辻村深月 倉花千夏 講談社ノベルス スロウハイツの神様

【DVD】銀魂シーズン其ノ四 10

銀魂シーズン其ノ四 10
(2010)
銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD]
(2010/07/21)
杉田智和阪口大介

商品詳細を見る

銀魂』シーズン其ノ四の10巻目。
濃い巻だな。
大好きな話ばっかりなので、もう満足 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


沖田の不器用さと神楽と沖田のいいコンビの見られる187話。
個人的に楽しすぎるマダオの観察日記。
いい話すぎるんだよーーー。オチ含めて。ってかマダオが主役な話はあたりが多すぎ。

さらには正直涙が出そうになったラジオ体操。
ガンオタにしかわからないガンダムの話。
ほんとここまでやっていいのか。
古川シデンはないわ…
永井さんってのもないけどwww
ここまでオリジナルをネタにするなら杉田を混ぜてやれよとちょっと思わなくもない。

そして、ああ…
ついに190話で最後のEDに変わってしまった。
DVDももうちょっとで完結か…


あまりに楽しかったので今回は一気に見てしまった。


収録話:
第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
第188話 「観察日記は最後までやりきろう」
第189話-A 「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」
第189話-B 「ラジオ体操は少年少女の社交場」
第190話 「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」

封入特典
設定資料のブックレット4
陰陽篇からサンタ編までしっかり収録されてるーー

tag : 銀魂

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ