09/28のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /29 2010
aki_ms

ルパン三世の痛トラックを見かける。単純にカッコイイ!日本の痛文化もこうあるべきってものを見た
09-28 22:33

イタリアに入ってから寿司リストランテが多い。リストランテなんて単語をいっぱい見るのでオノ・ナツメの世界に入りこんだみたい
09-28 22:33

普通の朝食と言える朝食を1ヶ月ぶりに食べてものすごくおいしいと思った。煎れたてコーヒーと焼き立てパンってこんなにおいしかったのか!?
09-28 22:33

09/27のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /28 2010
aki_ms

三星か四星ホテルしか見つからん…。仕方なく泊まることにしたら今までと比べものにならんほど豪華。TVつけたら無印セラムンやってた
09-27 23:46

アペニン山脈の端っこ越えた。次に南に戻る時は距離二倍高さも二倍。下りでリアカー引いた旅自転車乗りがいた
09-27 23:46

09/26のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /27 2010
aki_ms

ジェノバ着。イタリア入ってから自転車乗り多い。日曜日だからか。途中のAlbengaで自転車の大会やってた。サポートカーもいた。
09-26 23:11

英語ってこんなに難しかったっけ。想定外のところで説明するのに四苦八苦
09-26 23:11

国が変わればトイレも変わるのか。フランスではトイレ・シャワー・ビデの三点セット多かったけど、イタリアでトイレの上にビデが乗っかってた。どうなんこれ(笑
09-26 11:59

引き算ってすごく便利だけど必ずしも必要ないっぽい。フランス・イタリアの人ってお金計算する時おそらく引き算使ってない
09-26 11:59

09/25のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /26 2010
aki_ms

覚えてるはずの簡単なイタリア語ですら口から出てこないこの辛さ。そして相手が何を言ってるかもわからん…。現在地Alassio
09-25 20:35

09/24のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /25 2010
aki_ms

初日に会った一人旅の日本人の子もオランダ発自転車三ヶ月旅の韓国人二人組も、ドイツから来た自転車旅夫婦もみんなそろそろ帰国なのか…
09-24 23:12

モナコ共和国に入るのにパスポートいるのかと思いきやいらなかった。モナコまで5kmの渋滞だったからてっきり必要なのかと
09-24 23:11

メールから投稿なのでreやrtされても気づきませんのでよろしく。帰ったら見ます。明日からイタリアというパケ死地帯に入るので余計に見ないかと
09-24 23:11

ロードス島戦記を読んでからその名前だけで行ってみたかったニースとヘップバーンのモンテカルロへ行こうの整地巡礼完了
09-24 22:13

30日目折り返し点。仏の最果ての町Menton。明日から伊語。またLV1からか…。DQの転職ってこんな気分なんだろな。技能引き継ぐがLv1
09-24 22:13

09/23のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /24 2010
aki_ms

カンヌのホテルで宿泊
09-23 20:24

09/21のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /22 2010
aki_ms

27日目現在プロヴァンスの端Toulonまで来てます。あと1週間でイタリア入り次の1週間でミラノまで行く予定です。携帯の限度額近くまで来ているので9月中の連絡不可かもしれません
09-21 20:41

09/20のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /21 2010
aki_ms

自転車部屋に持ち込みOK。TVもないし…自転車といちゃいちゃしろと(笑)。せっかくなんで洗いまくります
09-20 23:41

やはり大都市に行く時には車のみって道ばっかで迷いまくり。今日の前半戦で道を教えてくれた車の人とLOOK乗りとBH乗りに感謝
09-20 23:38

地中海特有な感じの山々連なる山地の上のホテルで宿泊完了
09-20 23:37

治安悪くてマルセイユで宿とる気がおきねー
09-20 20:32

@ri_sirosan そう何度も空腹と戦ってられるかってんだ(笑 先週はひどい状態だったからなー
09-20 01:39

09/19のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /20 2010
aki_ms

日曜。やっぱ開いてる店少なすぎなので買いだめしといて正解
09-19 23:44

今日のお城探索も満足。地球の歩き方に載ってるとこじゃなくても楽しめるとこっていくらでもあるよな
09-19 23:43

潮騒の聞こえる、海もすぐそこに見える部屋っていいよな
09-19 21:30

しかしそこは広大すぎる湿地だった。CSI:マイアミに出てくるような感じの。まぁでも海も見れたからよし。明日からも海だらけだろうし
09-19 20:50

ローヌ川と出会ってから二週間弱。ついに河口へ。海!うみだぁぁを期待したのだが
09-19 20:48

@ri_sirosan 通もSUNもよーんもやりまくったけどフィーバー以降八年も付き合えば愛着が(笑
09-19 20:45

@ri_sirosan 壱さんデザインも確かにいいけどさ。フィーバー以降もかわいいって
09-19 14:38

黒執事やっとる…
09-19 14:36

起きた時間にびっくりだ。昨日疲れすぎてたのか
09-19 13:35

@ri_sirosan ええー。pop'nと同じキャラデザはダメなん。自重します…
09-19 13:27

続きを読む

09/18のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /19 2010
aki_ms

@ri_sirosan クラシックでもあるし、絵画でもあるし、アルルって色々ある
09-18 22:46

アルルで宿みつけた。くっ。もうこんな時間か。アルルって響きがもうぷよぷよ好きにはたまらない。
09-18 22:17

@ri_sirosan 鶴橋で環状線乗り換えでおkです
09-18 20:12

いつもの三~四倍出せば泊まれるとこあるにはあったんだけどなぁ。そんなニームの町なう
09-18 20:06

宿みつからない。また土曜日でかよっ。そして明日は空腹との戦いの日曜日…
09-18 20:04

サーベロのP3で自転車旅してる人がいた。ありえん。…どんな自転車でも旅仕様にするのは自由ですよねー
09-18 01:36

オーディオガイドを配布してる遺跡って多いけどいらない。感じるままにその場所を感じとりたい。
09-18 01:10

初対面の女の子に声かけるとかそんなスキルは持ち合わせてない!w
09-18 00:47

ってかアヴィニョン中国人多いよ。ここはグアムかハワイか秋葉原か
09-18 00:46

今日ついに日本人の女の子に遭遇するも声をかけられなかったヘタレですが何か
09-18 00:45

続きを読む

09/17のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /18 2010
aki_ms

なにっ。この町英語通じるぞ
09-17 23:39

街中を先に自転車で回ったのだが明らかに東洋人がいる…。まじでっ。ついに東洋の人との邂逅があったりするんだろうかw
09-17 18:57

今日はアヴィニョン。まさに城壁に囲まれた町。そりゃ実質教皇を幽閉するためのものだったろうしなぁ
09-17 18:54

ってかこのホテルに日本語OKなレセプショニストいるって聞いてきたはずなのだが
09-17 18:49

簡単なフランス語で応答してたら『日本人なのにフランス語できんの?』と怒濤の勢いでレセプショニストに話されたなう。わからんし
09-17 18:48

@sa_yoshida 言葉の壁とニュアンスの難しさを感じる瞬間。さようなら、なんて言葉って普段使わないくらいの言葉だしなー
09-17 01:21

ある観光案内所で『日本から来たんだ』と説明したら用事終わり際に気を効かしてくれて『サヨウナラ』と言われた時の違和感と言ったら…。
09-17 00:58

Au revoirは『さようなら』と訳されるけど感覚的に違うんだよなぁ。『まいど』とか『じゃあね』『ありがとー』あたりが妥当な気がする。
09-17 00:56

09/16のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /17 2010
aki_ms

Bourge湖 http://twitpic.com/2oxvqm
09-16 21:32

annecy湖 http://twitpic.com/2oxvk5
09-16 21:32

Nantuaの湖 http://twitpic.com/2oxvem
09-16 21:31

人が多い→宿みつからないコンボは当分続きそうな予感
09-16 19:57

文化が入り交じまくった土地柄のはじまりですよハァハァ。カエサルの凱旋門と古代劇場にハァハァするOrangeオランジュの町
09-16 19:56

プロヴァンス地方に入ったぁぁぁ。この名称に対して若さゆえの青さと仄かなエロティシズムを思い起こす人は同年代だと思う
09-16 19:54

@montblanck そして10速化→カンパへのコンポ総取っ替えへ誘惑するわけですねw
09-16 01:11

ご飯買ってホテルに帰ってきた。日本語おkの人には会えず。ブエルタのタイムトライアルでも見ながら食べよ
09-16 00:08

09/15のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /16 2010
aki_ms

ロード乗りのおじいちゃんに15kmちょい引っ張ってもらう。ってか着いていった。速い。速いって。荷物積んで35km/h維持はしんどいって。そんなValanceの南の出来事
09-15 21:01

ホテルのオーナーに知らないブランドだ、と言われる。デダチャイはフレーム出したとこだしなぁ…
09-15 20:57

@montblanck 自転車に興味をもちクロスバイクを買おうとしてるところでの、あとでどうせロードが欲しくなるよ、は悪魔の囁きです(笑
09-15 20:54

二つ目のサングラスがお逝きになった。出費ががが
09-15 20:52

数件目の宿で満室と断られたあとしょんぼりしてたところ『ムッシュー。やっぱり小さい部屋なら空いてるけどどう?』と救いの手が。そんなローヌ南端の大きな町montelimar
09-15 20:51

なにっ。夕方から日本語できる従業員が来るだと(ざわっ
09-15 20:48

あなたの部屋はdownstairsだと言われたので下に行く階段探したけどない。と思ったら0階っていういわゆる日本でいう1Fがdownstairsなのか
09-15 02:59

そういやフランスのエレベーターで『閉まる』ボタンって見たことない
09-15 02:42

仏版ワンピース。中井さんがフランス語喋ってるみたいだ。田中真弓もだが。声似てるなぁ。
09-15 02:38

フランス最後の地図を買ってきた。ああ…端の方にイタリアが載ってる
09-15 00:13

09/13のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /14 2010
aki_ms

そのうえローマがギリシアの文化を持ち込んだんじゃないかと思われる遺跡もあって、いかにこの町が重要な拠点と見られてたがわかる気がする
09-13 22:25

このVienneという町。アルプ+地中海っぽい感じの町にローマに征服された文化も色濃く残ってる
09-13 22:24

ここ一週間は山ばっかりの景色だったので平野と丘の景色を見て懐かしさを感じた。
09-13 19:46

ローヌ川が東西から南北の流れに変わった。これを辿れば地中海。
09-13 19:45

リヨンに行こうとしたら交通量大杉。自転車では生きた心地がしなかったのでリヨンから30km南のVienneへ
09-13 19:44

@montblanck ローヌ川の景色は異様にいいですよ! リヨンに近づくほど自転車が通れない道が増えてくのが不思議(笑
09-13 00:09

@ri_sirosan お疲れさまですの感性にはそろそれ触れたいかもw 紅茶でも飲みながら一休み一休みでもしまするる
09-13 00:07

09/12のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /13 2010
aki_ms

日曜なのでロード乗りには100人近くは出会ったと思う。中でも親戚の集まりでサイクリングしてる中についていかしてもらったり、ハンドサイクル集団と本気で走ったのはいい思い出
09-12 22:26

ローヌ川のエメラルドの水の色ととてつもない渓谷の間をロードでひた走る経験なんてもうできないだろうなぁ
09-12 22:24

あと30km手前で宿をとろうと思ってたんだもんなぁ。そんな現在地はL'lsle-d Abedu。LYONのちょい東
09-12 22:21

今日の朝はBonrged湖にいたと言ったら驚かれた
09-12 22:18

さて飲み物はついに水道水に手を出す時がと思いきや、ポットとティーバッグがある!あめいじんぐ
09-12 22:16

しかし近くにスーパーあるところで泊まってるので明日の朝に開くはず!
09-12 22:14

夜は食べるとこないし非常食も尽きた。夜はスルー。こんなこともあろうかとさっきたらふく食べたし。
09-12 22:13

宿なう。やっと見つけた。高かったけど。
09-12 22:05

宿が見つからんので町から町へ移動中。最悪リヨンまで行けばなんとかなるが…
09-12 20:25

ようやく食べれるとこ発見。日曜日はどこもここも店という店が閉まりすぎだ
09-12 20:23

続きを読む

09/11のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /12 2010
aki_ms

@montblanck 朝の7時からそんな番組です。久々に聞いた日本語がギャル語です(笑
09-11 22:07

フランス国内でデジタル放送は普及してるが、郊外ではデータ遅延が発生しまくるためアナログで見てるのが現状。日本でも結局アナログ放送残るんじゃないかと思う
09-11 22:03

今日の宿が初冷蔵庫・電子レンジがある件!しかしテレビがアンテナって…
09-11 21:56

予想外だったのは、うるし原智志が大きく出てたこと。一瞬目を疑った(笑)そうか、うるし原智志もしっかり日本的な絵師として受け入れられてるのか
09-11 21:50

あとOhGreatやPeachPit、スレイヤーズは見かけたかな。燃えや萌えってものフランス人にもちゃんと伝わってます(笑
09-11 21:47

お待ちかねのオタ文化で見かけたもの。ドラゴンボールやNarutoにアイシールドを筆頭に小畑健にCLAMP、赤松健やBLEACH、ケロロにキティちゃんにワンピースにEVAや矢沢あい
09-11 21:45

とは言え、日本文化で彼らが美しい、または興味を惹かれる・神秘さ細やかさ奥ゆかしさの感じる文化はしっかり輸入されてます
09-11 21:44

シーサーに守られた鳥居の奥に仏様がいる庭があっても気にしない
09-11 21:41

日本の農業技術や機械に関するところが一番力が入ってたと思う。今までフランス国内で見てきた風景考えても納得
09-11 21:39

Chamberyのジャポンフェア行ってきた。東洋人いなくてたぶん浮いてた。
09-11 21:37

続きを読む

09/10のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /11 2010
aki_ms

あと30分したら出発しようと思うも霧すぎる。真っ白。…もうちょっと待った方がよさそうな気がする
09-10 14:35

今日はCSI:NY(仏題マンハッタンエキスパート) 見て寝て、ヨーロッパで一番透明度の高い湖のある町へ行くんだいっ
09-10 02:22

いまのところ予算を下回りそうな予感。余ったらイタリア国内でユーロ安を逆手にとってカンパのコンポを…ゴクリ
09-10 02:19

明日は足が持つか心配。明日が峠。リアル峠でもあるわけだが。それ越えたらヴェネチア~フィレンツェ間まで峠っぽいのは…どうせあるんだろうな
09-10 02:17

09/09のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /10 2010
aki_ms

ブルゴーニュ最南端のMaconにて http://twitpic.com/2mq2jg
09-09 23:35

Nantua前の山から http://twitpic.com/2moz7k
09-09 21:32

Beauneの前の町のブドウ畑 http://twitpic.com/2moygj
09-09 21:29

写真放出。Autunオータンの聖堂 http://twitpic.com/2moy03
09-09 21:28

山では誰もが親切な気がする
09-09 20:57

それにしてもフランスの天気予報のあたらなさといったら…。天気が変わりやすすぎとも言えるが。そりゃ予報も二日後までしかせんわな
09-09 20:55

山に囲まれた湖のある道で宿をとる
09-09 20:53

今日の山登り終了!つづら折りほぼなしで標高800はしんどい!
09-09 20:52

@naobun 場所によってはプリペイドの自動カウンターでタッチで注文もあるみたいです
09-09 13:25

@naobun 何でもyes言ってると最大サイズで出てくる。ストローその他はセルフサービスなので探索w
09-09 13:23

続きを読む

09/08のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /09 2010
aki_ms

ローヌ・アルプ地方だけに、東の方に丘じゃない山が見えてきた。その先にうっすらさらに高い山があるよーな
09-08 21:54

町に入るときに迷い、町から出るときにも迷い、ホテルを探して迷う。迷った距離20km。一通だらけで道わからん
09-08 21:53

フランスのマクドのルールを覚えた気がする
09-08 21:51

Bourg-en-Bresseに到着。今日からローヌ・アルプ地方。道標でGeneveこっちという表示も現れはじめた。すぐそこスイスじゃないか
09-08 21:50

雨あがってるひゃっほい。でもフランス南部は被害多いとこあったとか。リヨンちょい北は問題なし
09-08 14:17

09/07のツイートまとめ

その他→欧州旅行tweet
09 /08 2010
aki_ms

雨がほどよい強さなのでホテルでまったりぷよぷよ中。レコード更新という自分との戦い。
09-07 23:29

@naobun 最低限のとこだけでも覚えないとここでは生きていけないです
09-07 18:15

自転車はホテルのガレージとか物置に保管してもらってる。次の日に大抵自転車増えててびびる。自転車旅する人は多いみたい
09-07 18:00

詐欺とかそういう系のものに出くわしてないのかと言われると数回遭ってるが、相手にしなきゃ問題ない(今のところはその程度のもの)
09-07 17:58

陽がなかなか沈まないので夜景とか見ようとすると外に出るのが面倒。陽が落ちた途端にぐっと冷え込むのも着るものに困る。現在日の出7h過ぎ、日の入20h過ぎ
09-07 17:54

ちょっと大きい町には自転車屋あるから、自転車乗り的になにかあってもなんとかなる気はする。何事もないに越したことはないけど
09-07 17:50

日本人は観光地にしかいません!しかも団体しか見たことない。個人旅行の日本人ってかなり珍しいかもしれない
09-07 17:47

自動販売機も時々見かけるけど、まともに動かないのって多い気がする
09-07 17:45

食べるところなくて死ぬ思いは今のところしてない。ちょっと郊外にはスーパー、町中には必ずカフェがある
09-07 17:44

日本のTVアニメは噂どおり安かった。さっき普通のスーパーでXとフルバが4話収録で2euro。スーパーに売ってるあたりも面白い
09-07 17:41

続きを読む

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。