【アニメ】新世紀エヴァンゲリオン Disc.1

新世紀エヴァンゲリオン
第1話 「使徒、襲来」
第2話 「見知らぬ、天井」
第3話 「鳴らない、電話」
第4話 「雨、逃げ出した後」

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITIONNEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
(2007/08/01)
緒方恵美、三石琴乃 他

商品詳細を見る


新世紀エヴァンゲリオン』DVD-BOXのディスク1。

more...

tag : 新世紀エヴァンゲリオン

【コミック】アオバ自転車店 18

アオバ自転車店 18
宮尾岳
月刊ヤングキング連載
アオバ自転車店 18巻 (ヤングキングコミックス)アオバ自転車店 18巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/10/29)
宮尾 岳

商品詳細を見る

えー みなさん
今回の「アオバ自転車店」は
非常ーーに自転車オタク成分が濃ゆうございます

アオバ自転車店 18』本文より

濃かった。
カンパの話が特に。
しかし、すんごい楽しかった。
いやー。うん。まぁカンパ使いやってる身なんで。
あの羽根マークは大好き。
イタリアンロードでカンパコンポとカンパホイールだし、ってくらいにはカンパ使ってたらそうなっちゃうわけで(笑

その他、今と昔を繋ぐパーツなどの話など今回は古い自転車に関する思い出などがすごく前面に出た巻でした。
前巻の結婚式というひとくくりはどこへ(笑
いつもどおりにしっかり戻ってるし。
そして今度からヤングキングから月刊ヤングキングへ移行したあとの話が収録されはじめてる。
だからかなぁ。
すごく調べているような話が多かったようにも思います。


そういえば今回取り上げられてたカマキリハンドルの話。
確かに絶滅にも近い状態だと思う。
でも不思議と名古屋の北の方ではよく見かけるんだよなぁ。
そして大概学生が乗ってる。
なんかブームでも来てるんだろうか。
でも大阪に住んでた時はほとんど見かけなかったし。
うん、ともあれその差は面白い。

tag : アオバ自転車店 宮尾岳 月刊ヤングキング

【ミステリ】どちらかが魔女

どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集
Which is the Witch?

森博嗣
講談社文庫
どちらかが魔女〈森博嗣シリーズ短編集〉 (講談社文庫)どちらかが魔女〈森博嗣シリーズ短編集〉 (講談社文庫)
(2009/07/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

さっきも言ったように、世の中に存在する問題の大半は、問題自体がどこにあるのか、何が問題なのか、ということが明確に提示されない。それが最大の問題なんだ。わかる?

どちらかが魔女』収録『どちらかが魔女』本文より

森博嗣のシリーズものの短編を集めた『どちらかが魔女』。
すべて既存の短編集に収録されたものばかり。
なので再録ばっかり。

なので敬遠していたのだが。
読んでみてびっくり。
これをこの順番で収録すること自体にしっかりこの本の意図がある。

一通り読むことがいろんな発見があったし、西之園さんにしても犀川先生も練無くんも海月くんたちに再会できたような感じがあったのがすごく楽しい。

犀川先生と西之園さんのふたりの距離が縮まる過程もどきどきするし、「刀之津診療所の怪」でS&M、V、Gの各シリーズを見事なまでにつなげてしまった。
特に「ぶるぶる人形にうってつけの夜」とのリンクのさせ方が素晴らしい。


やはり森博嗣の短編は物語がひとつひとつ奥が深くて感嘆させられる。
読後感もやっぱり大好きだ。


収録話:
・「ぶるぶる人形にうってつけの夜 The Perfect Night for Shaking Doll」
「今夜はパラシュート博物館へ」収録
・「誰もいなくなった Thirty Little Indians」
「まどろみ消去」収録
・「石塔の屋根飾り Roof-top Ornament of Stone Ratha」
「地球儀のスライス」収録
・「マン島の蒸気鉄道 Isle of Man Classic Steam」
「地球儀のスライス」収録
・「どちらかが魔女 Which is the Witch?」
「今夜はパラシュート博物館へ」収録
・「双頭の鷲の旗の下に Unter dem Doppeladler」
「今夜はパラシュート博物館へ」収録
・「いつ入れ替わった? An Exchange of Tear for Smiles」
「虚空の逆マトリクス」収録
・「刀之津診療所の怪 Mysteries of Katanotsu Clinic」
「レタス・フライ」収録

tag : どちらかが魔女 森博嗣 講談社文庫

【自転車】輪行についてのいくつかの方法

今回は輪行について
今までも2回ほどこのブログで書いたことがあるけれども、さらにいろいろ考えたり人と話してて思ったことを書こうかと。
メモも兼ねて

いままでの2回は以下の通り

【自転車】オーストリッチ L100と海外輪行
http://mephistoawardfan.blog12.fc2.com/blog-entry-4639.html

【自転車】TIOGA コクーン(輪行袋)
http://mephistoawardfan.blog12.fc2.com/blog-entry-4448.html




まずは基本的な輪行袋への入れ方。
ただし個人的なやり方です。
どっちも5分かからないです。
慣れもあるけど、これでできるだけ簡単に、できるだけ傷もつかず、でも傷ができることは仕方ないと思ってやってます。

【前輪だけ外すタイプの場合】
1) 前輪はずす。
2) シャフトを抜く。鞄にしまう。
3) 前輪をホイールバッグへ。
4) フレームを輪行袋に入れる。
5) フレームとホイールバッグを固定
6) ヘルメットを輪行袋のハンドルに固定させる。

【両輪外すタイプの場合】
1) 前後輪外す
2) シャフト抜いて、鞄にしまう。
3) ホイールバッグに入れる。
4) フレームを輪行袋に。
5) フレームの両側にホイールバッグを入れて固定
6) ヘルメットをハンドルに固定

【さらに念を入れる場合】
・エンド金具を前と後ろに装着
・ペダルを外す。




ここからはそもそも輪行で気をつけることってなんなのかを考えてみる。

輪講する際に気を付けることはなんなのか。
1) フレームへの傷
2) ディレイラーはできるだけ守る必要がある。

ほんとここに尽きる。
だとしたら輪行袋の中をどうするかが問題点になってくる。

まずは1)の場合を考えてみようと思う。

じゃあそもそも傷を作る原因はなにか
1.外部との接触
2.フレームとホイールの固定の方法によって擦れる。
3.輪行袋の中に入れているものの問題

さすがに完全には無傷の輪行を続けることは不可能。どっかで傷の1つくらいはできます。
ならばできるだけ軽減する必要があると思う。
そのために

1.輪行袋が薄すぎないものにする
2.バンドで固定するだけではなく、ホイールを薄めのホイールバッグに入れたうえで固定。ホイールからシャフトは抜いてしまう。
3.そもそも輪行袋の中にはできるだけ入れない。フレームを入れた輪行袋とホイールバッグにわけてしまう。

こんな工夫をすればできるだけ傷はつかないはず。
ただし輪行袋の中にホイールを入れる場合は、たとえホイールバッグを使っても問題が出てくる。

そのために

・輪行袋が薄すぎたら外部との接触で袋が破れたり、内部へのダメージも考えられます。
・フレームの片側にホイールバッグを入れる。その片側のペダルも外しておく。これでホイールとペダルの接触による傷の可能性もほぼなくなる。クランクと接触っていうのはさすがに残ってしまうけど。

ホイールバッグも薄ければ持ち運びも楽々。重かったら電車などの移動では組み立てた後に持ち運べないこともあるけど。


じゃあ次。
2)のディレイラーを守る方法

1.そもそもリアのホイールは外さない。そのために前輪のみ外すタイプの輪行袋を選ぶ。
2.エンド金具での固定とディレイラー・チェーンをカバーする袋を用意しておく。

1.はたしかに電車での移動では邪魔なことこの上ない。
のでできるだけラッシュ時間は避けましょうとしか言いようがないかな(笑
でも、これでディレイラーを気にする必要は減るので気は楽。
袋によってはリアホイール側を開けてコロコロ転がせる仕様のものもあるので、運ぶのも楽かも。

2.たぶんこういうカバーを使うくらいしか守るためにできることはないと思う。
それが嫌ならハードカバーに入れて運ぶしか。

でもエンド金具などはもう50回以上はなしで輪行したけど特に問題なし。
問題があるとすれば電車に立てかけたりする時にディレイラーをどちら側にしておくのかとか、圧迫してないかとか確認する必要があると思う。

こんだけやってればできるだけのことはやってることになると思う。






次は船の輪行と飛行機の輪行について考えてみる。

【船の場合】
船によってやり方違うし、小型が中型か大型の船によっても自転車の取り扱い方も固定方法も違います。

固定方法で一番多いのは、ロープで自転車と船を固定してくれるところが多いと思う。

言えることがあるとすれば2つ。

1) 貴重品は自転車に残さないようにしよう
2) ちゃんと固定してくれてるかを見ておこう。固定を任せるんじゃなく見る場合は失礼のないように(笑


【飛行機の場合】
これは各航空会社や飛行機の型によってどういうふうに固定しているかもわからない。

何度か飛行機に乗せたし、海外にも持って行ったことも何度かあるけど、正直これは怖い。
しかも対応もまちまちです。
「自転車?乗っけるの?乗っけてもいいの?」と確認に対応してくれた人が走ってくれたこともあるし。

できるだけのことは考えた方がいいと思う。
壊れても文句いわないよーに(笑
もうその時はその時で

注意点は2つかな

・空気圧は減らしているか。
これに関しては大丈夫という人もたくさんいると思う。礼儀として抜いておこうという人もいるし、抜いているかを確認する航空会社もあります。
個人的な経験ではかなり高度まで行っても問題ない時もあった。これは単に抜き忘れてました。飛行機の中でびくびくしてた。
それでも大丈夫だったので気を抜いて、まぁ大丈夫だろと持ち込んだら、パンク修理後の箇所からしっかり空気が抜けてた時もありました。
なにかあったら迷惑なのでしっかり抜きましょう。

・なにがあるかわからないからこそ
ホイールバッグ入れて、シャフトも抜いて、ディレイラー箇所を中心にプチプチで補強、大きな力がかかると折れたりする「ライト」「サイコン」「ボトルケージ」は別袋にプチプチで囲んで輪行袋の中に入れておいた。
プチプチは空港でゴミ箱行き。
プチプチじゃなくても紙でもなんでも代用はできると思う。


あとは今まであった対応を残しておこうと思います。

・自転車?いいよ、ただで乗っけてあげるよ(日本のとある航空会社
・自転車?料金は○○円になります(日本のとある航空会社
・自転車?料金は○○円になります。帰りはタダ(とある国の航空会社。行きと帰りで有料と無料の差が出た。
・自転車?乗っけていいのかわからないから確認してくる(アメリカ
・壊れても責任持てないから、それでもいいなら誓約書にサインしてね(どこでも
・うちの息子が飛行機に自転車乗せたら、フレームが曲がっちゃったんだよ(欧州の空港にてとある客
・既定の重量以下なら無料、それ以上なら有料だよ。
・自転車は普通のカウンターでは扱えないから○○で対応してと2~3箇所たらいまわし(欧州
・ターンテーブルじゃなく担当の人が持ってきてくれる(日本
・ターンテーブルに乗っかってる(海外

こんなところかなぁ。
飛行機に乗っけるからってそんなに「なにかあったらどうしよう」と迷いすぎたりすることはないと思う。
壊れたら仕方ないくらいの気持ちで、できることをやっていけばいいと思う。
その時に1か所を拠点に回るのか、行きと帰りで同じ空港を使うのか使わないような旅をするかによって使い分けたらいいと思う。

tag : 輪行

【ミステリ】被害者は誰?

被害者は誰?
貫井徳郎
講談社文庫
被害者は誰? (講談社文庫)被害者は誰? (講談社文庫)
(2006/05/16)
貫井 徳郎

商品詳細を見る

「桂島、お前もオレと長い付き合いなら、不思議なことがあると放っておけないオレの性分は知ってるよな。そんなオレの目の前に、とんでもない謎が現れたんだよ。なんだかわかるか?」
「さ、さあ」

被害者は誰?』本文より

貫井徳郎の『被害者は誰?』。
短編集。

被害者が誰かわからなかったり、目撃者が分からなかったり、探偵がわからなかったり。

一風変わったミステリだった。
力を抜いて読めるものばかりというのもいい。

しかもまたこのひとつひとつの短編で使われる叙述やメタミステリっぷりが実に技巧的。
妙に凝ってて、力を抜いて読めるのにミステリミステリしてる。

不遜な探偵や彼にこき使われる刑事のコンビもかなりいい味だしてるよなー

tag : 被害者は誰? 貫井徳郎 講談社文庫

【コミック】理系の人々

理系の人々
よしたに
リクナビNEXT、エンジニア★流星群にて掲載
理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る

うるせー
寝たら明日が来ちゃうだろ!

理系の人々』本文より

これがいちばん好きだったネタ。
確かに寝たら明日が来ちゃうわな。
素晴らしき逃避。

よしたにの『理系の人々』。
オタリーマンじゃなくて理系かよと思ったけど、根本は同じだった(褒め言葉

理系思考面白いな。
つまりは森羅万象の物に対して理系的な見方で見るというのは萌え要素だったのか(笑


いやいや、しかし。
オタリーマンとはまったく違ったベクトルのものであるんだけど、よくこんだけネタというネタが集まったよなぁ。
すんごい面白かった。
濃かった。
1ページ1ページがネタの巣窟だ(笑

tag : 理系の人々 よしたに

【ミステリ】片眼の猿

片眼の猿 One-eyed monkeys
道尾秀介
新潮文庫
片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫)片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫)
(2009/06/27)
道尾 秀介

商品詳細を見る

「ミステリーの答えなんて、いつも単純なもんだ」
俺は鼻を鳴らしてハンドルを回した。

片眼の猿』本文より


ぞわっとした。
これはミステリーでありながら、もはやミステリーに重きなんて置いてないんじゃないのか。

未来を予知するカード使いがいたり、ものすごくハードボイルドな探偵ものでもあったり。
そもそもが少しぞっとする「犬の鼻」の話や「片眼の猿」の話を織り交ぜながら、ダークにハードボイルドに進み、どんどん危険な香りのする展開へ。

なんだこれは。
ミステリなのか。
確かに伏線も多く張られている。
そして解決する。
いともあっさりと。

もうミステリに主題もカタルシスも置いていないよな。
そうじゃなくて人物描写や解決に至る話の流れが圧倒的な筆力で描かれてた。
この独特な世界観には引き込まれざるを得なかった。

tag : 片眼の猿 道尾秀介 新潮文庫

【コミック】こばと。 6

こばと。 6
CLAMP
ニュータイプ連載
全6巻
こばと。 (6) (角川コミックスエース)こばと。 (6) (角川コミックスエース)
(2011/08/25)
CLAMP

商品詳細を見る

「まだ集める時間は残ってる だが…
これでいいんだな」
「はい
わたしに出来る事をしたいです」

こばと。 6』本文より

こばと。』最終巻。

もう。
綺麗に終った。

よもぎ保育園の行く末も。
こばとの選んだ道も。

Wishの琥珀さんがメインのキャラクターになったのも、まるで小鳩が彼女の人生を追うかのようであるラストが印象的。

「しあわせ」という言葉を真摯に描いたラストを読めて、本当にしあわせだ。
Wishと似たところがあるため、この懐かしくもあるラストにどきどきした。
そしてWishのさらに先のしあわせってものを見せられた気がする(笑

tag : こばと。 CLAMP

【小説】藁の楯

藁の楯
木内一裕
講談社文庫
藁の楯 (講談社文庫)藁の楯 (講談社文庫)
(2007/10/16)
木内 一裕

商品詳細を見る

皮肉な事に、今の銘苅にとって味方と呼べるのは唯一人、人間の屑の清丸だけだった。
そしてそれが途轍も無く不愉快だった。

藁の楯』本文より

ふたりの少女を殺した男を殺せば10億円。
そんな広告がある日に一斉に出回った。

主人公は殺人鬼を移送する警察官。
そしてもうひとりは人間の屑。

法治国家の中で起きる殺されても仕方がない男であり、賞金首。
もちろん警護する警察官ですら彼を狙うこともできるときたもんだ。

どうやって彼を守るのか。
彼はそれに値する男なのか。

誰が敵になるのかわからない中での展開が非常に熱い。
熱いというか、なんというか…「悪意」に満ちているところがすごく独特。
悪意に対してなにを行っていくのか。
なにが彼を殺そうと一般人を突き動かすのか。

見えない「悪意」との戦いは一見の価値ありでした。
思わず一気に読み終えた。

tag : 藁の楯 木内一裕 講談社文庫

【アニメ】アイドルマスター 第13話

アイドルマスター
第13話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ 」

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/27)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る


アイドルマスター」第13話。

more...

tag : アイドルマスター

【ドラマ】24 S3 第24話

24 Twenty Four Season3
24話 「12:00」

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る


24」シーズン3第24話。
シーズンフィナーレ。

more...

tag : 24

【Concert】オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン at the ロイヤル・アルバート・ホール
in Celebration of 25 years Phantom of the Opera in London at the Royal Albert Hole

(2011)
Phantom of the Opera at the Royal Albert HallPhantom of the Opera at the Royal Albert Hall
(2011/11/22)
Andrew Lloyd Webber

商品詳細を見る


オペラ座の怪人25周年記念公演の映画版。

豪華!壮麗!
ものすごい数の一流を揃えたアンサンブルの素晴らしさ。
美術の繊細かつ壮麗なこと。
そしてなにより力強いファントムとクリスティーヌとラウルの関係がものすごくよかった。
今まで見たどんな「オペラ座の怪人」よりもよかった。

孤独なファントム。
クリスティーヌを守ろうとするラウルの強さ。
そしてクリスティーヌの慈愛溢れる演技は素晴らしいとしか言いようがない。

クリスティーヌに触れる時にまるで壊れ物を扱うかのようなファントム。
彼の繊細さと、クリス以外への傍若無人っぷりのギャップ。
そこから誰かに愛されたい認められたいと思う気持ちがすごく表れる演技だった。
今までそんなん見たことなかった。
だからこそのラストシーンでの「外」の世界へ出る覚悟と勇気をクリスからもらったシーンはすごく感動した。

クリスティーヌにしても、よくあるファントムやラウルに流されるわけではなく、
しっかりとファントムの弱いところも強いところも含めて1人の人間として認めているところに愛を感じた。
ラウルに関しての愛とはまた別の慈愛的な。
だからこそ今回はまったく二股のようには感じなかった。
すごく彼女の行動に納得できた。

ラウルもヘタれ貴公子っぷりじゃなく、しっかりと力強いところ。
特にクリスを守ろう守ろうとする演技や演出がすごく光ってたと思う。


ああ。もう。
今回はすごく楽しかった。
特にこれを映画館で見れたことがすごくよかったです。


もちろんカーテンコールでのサラ・ブライトマンの登場やマイケル クロフォードの登場が見れたのはうれしいもの。
初演の人っていうのはやっぱりオーラあるよなぁ。
初演から25年も経ってても。
あの当時のミュージックビデオなんかも革新的だったよなぁとか彼らの登場で思い出した。
あと歴代5人のファントム役での「Phantom of the Opera」なんて鳥肌ものだったし、ロイド=ウェバー卿のあいさつもぐっとした。

もうすべてが豪華な舞台でした。


キャストもどこかで見たことあるなぁと思ってたらファントムはレミゼ20周年のコンサートでアンジョルラスやってた人だったのか!?
あとクリスの人もBW版のリトルマーメイドのアリエルのオリジナルの人だったり。
妙にバレエの奴隷頭の人が異様に上手すぎると思ったら、本当にプロの人だったのか!?


製作:キャメロン・マッキントッシュ
作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
出演:
ラミン・カリムルー
シエラ・ボーゲス
ヘイドリー・フレイザー

tag : オペラ座の怪人 キャメロン・マッキントッシュ アンドリュー・ロイド=ウェバー ラミン・カリムルー シエラ・ボーゲス ヘイドリー・フレイザー

【ドラマ】24 S3 第23話

24 Twenty Four Season3
第23話 「11:00」

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る


24」シーズン3第23話。

more...

tag : 24

【小説】グラウンドキーパー狂詩曲

グラウンドキーパー狂詩曲
大石直紀
小学館文庫
グラウンドキーパー狂詩曲 (小学館文庫)グラウンドキーパー狂詩曲 (小学館文庫)
(2011/08/05)
大石 直紀

商品詳細を見る

面接のとき申し上げた通り、私は現状を改革しようと考えています。あと一年で必ず成果を出さなければなりません。もう少し給料を上げたり、キャリア・アップに繋がるような業務を増やしたり、ということも考えています。でも、前からいる人たちにそんなことを約束しても意味はないでしょう。どうせみんな年金生活者で、小遣い稼ぎと暇潰しに働いてるだけですから」
小遣い稼ぎと暇潰し――。本当にそれだけだろうか。

『グラウンド・キーパー狂詩曲』本文より

その昔小説家として名を馳せた主人公が生活のために選んだ仕事は公園の管理。
そこにいるたくさんの天下りの老人たち。

天下りとの戦いがあり権力が絡む仕事が今回の公園管理。
彼らをなんとか辞めさせようともくろむ市の職員。
そんな職に主人公がついたものだから、いろんな意味で板挟み。

老人の雇用や働き方にメスを入れ、でもしっかりエンターテイメントとして20年前の事件や殺人事件を絡ませたり。
なにより雇用元のふたつの権利が絡む企業を巡る戦いが非常に見ごたえがあったんだよなぁ。

誰がバックについているのか。
どう戦うのか。
社会派だけどユーモアたっぷりで楽しく読めたかな、と。

tag : グラウンドキーパー狂詩曲 大石直紀 小学館文庫

【コミック】おおきく振りかぶって 10

おおきく振りかぶって 10
ひぐちアサ
アフタヌーン連載
おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

よし!
今日はオレのできる最高のプレーを後輩に見せてやろ!
それがオレについてきてくれたヤツラへの恩返しだ!

おおきく振りかぶって 10』本文より

3回戦終了!

たとえコールド勝ちという展開だけじゃなく、そこに至る話がすごく面白い。
相手チームがどう思って負けていくのか。
それでも戦おうとする姿勢の真意。

埼玉ナインは次の夏にはすごく成長してそうだ。

tag : おおきく振りかぶって ひぐちアサ アフタヌーン

【コミック】おおきく振りかぶって 9

おおきく振りかぶって
ひぐちアサ
アフタヌーン連載
おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
(2007/12/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

味方ベンチの雰囲気よくすることは誰でも考えるけど
相手のベンチをくさらせるって
高1男子の発想かね!?

おおきく振りかぶって 9』本文より

おおきく振りかぶって』9巻。

阿部の発想にびびる。
高1おそるべし。
相手のやる気を削いでいくという、真っ向勝負って感じの高校野球からはかけ離れたイヤな戦法だ。
そして3回戦でのコールドをどうすれば狙えるのか。
狙って三橋の体力を温存、田島のけがを治す期間を作るという発想もとんでもない。

こんな戦法って考えつけるもんなんだと感嘆。
確かに。
甲子園は1年に1回しかねらえないからこそ戦略性が求められるんだろうな…

tag : おおきく振りかぶって ひぐちアサ アフタヌーン

【ミステリ】ピース

ピース
樋口有介
中公文庫
ピース (中公文庫)ピース (中公文庫)
(2009/02)
樋口 有介

商品詳細を見る

ピースピース
ピース、ピース、ピース」
「ピース、ピース」
「ピース、ピース、ピース」

『ピース』本文より

埼玉の秩父で起こる殺人事件。

なんだか長閑だ。
埼玉ってこうなの(笑
おおう。なんかイメージとちょっと違う。

殺人事件の捜査もなんだか長閑というか、どこか抜けているというか。
ユーモアというかすごく面白い。
なんかミステリミステリしていないんだけど、なんか可笑しい。
もう登場人物たちが個性的すぎだろー

tag : ピース 樋口有介 中公文庫

【ドラマ】24 S3 第22話

24 Twenty Four Season3
第22話 「10:00」

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る


24」シーズン3第22話。

more...

tag : 24

【アニメ】Sister Princess Re Pure Character's 咲耶

Sister Princess Re Pure Character's
第12話 「咲耶」

シスター・プリンセス Re Pure~キャラクターズBOX~ [DVD]シスター・プリンセス Re Pure~キャラクターズBOX~ [DVD]
(2003/06/25)
桑谷夏子、望月久代 他

商品詳細を見る


『シスター・プリンセス リ・ピュア キャラクターズ』第12話。

more...

【アニメ】Sister Princess Re Pure Character's 白雪

Sister Princess Re Pure Character's
第11話 「白雪」

シスター・プリンセス Re Pure~キャラクターズBOX~ [DVD]シスター・プリンセス Re Pure~キャラクターズBOX~ [DVD]
(2003/06/25)
桑谷夏子、望月久代 他

商品詳細を見る


シスター・プリンセス リ・ピュア キャラクターズ』第11話。

more...

tag : シスター・プリンセス

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ