【アニメ】坂本ですが? 第7話

アニメ(番組)→坂本ですが?
05 /31 2016
坂本ですが?
第7話-A「やはり坂本はすけべですか?」
第7話-B「瀬良のフランス革命」

坂本ですが? 1(Blu-ray)
坂本ですが? 1(Blu-ray)
posted with amazlet at 16.05.28
キングレコード (2016-06-22)
売り上げランキング: 2,285


坂本ですが?』第7話。

続きを読む

【ドラマ】重版出来! 第7話

日本ドラマ(番組)→重版出来!
05 /30 2016
重版出来!
第7話

重版出来! 1 (ビッグコミックス)
松田 奈緒子
小学館 (2013-03-29)
売り上げランキング: 1,966


重版出来!』第7話。

続きを読む

【ドラマ】真田丸 第20話

日本ドラマ(番組)→真田丸
05 /30 2016
真田丸
第20話「前兆」

真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-07-20)
売り上げランキング: 650


真田丸』第20話。

続きを読む

【ミステリ】神様が殺してくれる

メフィスト賞→森博嗣
05 /29 2016
神様が殺してくれる
Dieu aime Lion

森博嗣
幻冬舎文庫
神様が殺してくれる Dieu aime Lion (幻冬舎文庫)
森 博嗣
幻冬舎 (2016-04-12)
売り上げランキング: 2,741

彼の特異性を、美のほかにどんな言葉で説明すれば良いのか、僕には見当もつかない。美しいという言葉の真意でさえ、本当のところはよくわからない。

神様が殺してくれる』本文より

森博嗣の『神様が殺してくれる』。
なんとも不思議なミステリ。
すべて一人称の手記という形式で進んでくるからこその、究極の美を持つリオンの謎と、彼につきまとう死の影。
そして美がもたらす人を狂わせる何かという、なんかもやっとしたものを突き詰めていくんだけど、そこに性的な何かを感じさせるわけじゃなく美の謎をといていくような、なんだろう。
中性的な男でも女でもなく、ただリオンという存在自体の謎を解いていくようなスタイルで進んでいく文章がなんだか心地いい。

【コミック】南鎌倉高校女子自転車部 8

コミック→南鎌倉高校女子自転車部
05 /29 2016
南鎌倉高校女子自転車部
松本規之
コミックブレイド連載
南鎌倉高校女子自転車部 8 (BLADE COMICS)
松本規之
マッグガーデン (2016-04-09)
売り上げランキング: 7,526

追い風 まるで…!
まるで翼が生えたみたい!

南鎌倉高校女子自転車部 8』本文より

南鎌倉高校女子自転車部』8巻目。
バーチャルバンク編終盤。

バーチャルの世界でしかも初バンク走行での勝負。
バンクはこういう楽しさ…だろーなー。
それはわかるんだけど。
自転車の楽しさをいろんな角度から少しやっては次にいっているこの漫画。
じゃあ次は何かな、ロングライドあたりかな。
でもそこはもうろんぐらいだぁす!の領域だし、ポタリングっていうのももう序盤に終わらせてるしなー。
どうアプローチしてくれるのか楽しみにしておこう。

【アニメ】機動戦士ガンダムUC Re:0096 第8話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダムUC
05 /29 2016
機動戦士ガンダムUC RE:0096
第8話「ラプラス、はじまりの地」

機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL“A mon seul desir
バンダイビジュアル (2015-04-24)
売り上げランキング: 18,492


機動戦士ガンダムUC Re:0096』第8話。

続きを読む

【アニメ】美少女戦士セーラームーンCrystal 第33話

アニメ(番組)→セーラームーンCrystal
05 /29 2016
美少女戦士セーラームーンCrystal
第33話 「無限6 3戦士」

「美少女戦士セーラームーンCrystal Season3」 Blu-ray【初回限定版】第1巻
キングレコード (2016-06-29)
売り上げランキング: 695


美少女戦士セーラームーンCrystal』第33話。

続きを読む

【映画】バイオハザード

映画→映画(2000~2004)
05 /29 2016
バイオハザード
RESIDENT EVIL

(2002)
バイオハザード [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント (2008-12-17)
売り上げランキング: 57,987

You're all going to die down here.

本編より

カプコンの名作ゲーム「バイオハザード」の設定を借りた映画版『バイオハザード』。
アンブレラ社の地下で行われていた実験。
そこでウイルスが蔓延し外界と途絶。
人工知能であるレッドクイーンが暴走したとみなされレッドクイーンを止める部隊が結成される。

ウイルス蔓延の中、圧倒的優位にたつ人工知能との対決はもとより、彼女を止めた事でいよいよゾンビたちが途絶された中からはい出てくる様が絶妙。
これぞ閉鎖空間でのサバイバルものといわんばかり。

低予算でありながらここまでの躍動感と設定。
やめときゃいいのにウイルスを外に出そうとしてなかったレッドクイーンを止めたもんだから悲劇の開始。

はたまた記憶を失った主人公のアリスがいったい何者なのか。
特殊部隊だった記憶を思い出していきワンピースで暴れまくる主人公アリスの美しさと華麗な肉体美を見れるのは見ていて楽しいもんだ。

しかしラストシーンは次につなげるためと思いきや、そうではなかったというのがびっくり。


監督・製作・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミシェル・ロドリゲス
エリック・メビウス
ジェームズ・ピュアフォイ
マーティン・クルーズ
コリン・サーモン

【小説】文庫版 死ねばいいのに

本→京極夏彦
05 /28 2016
文庫版 死ねばいいのに
京極夏彦
講談社文庫
文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社 (2012-11-15)
売り上げランキング: 41,338

「何で死にたくねえ訳? 生きてたって辛いだけで、でもってどうしようもねーってことなら、死なね?」

死ねばいいのに』本文より

久々に京極夏彦の本を読んだ。
講談社文庫である。
もちろん張り子表紙である。
妖怪ものでもないような小説になぜ。そして読み始める。
一人の女性の死、その女性の事を知ろうとする青年。彼が突き止めていく関係者たちは揃いも揃って死ねばいいのにという人たち。
こうして声じゃなく言葉にするとなんてひどい、なんて文字に起こしてはいけない禁忌のような言葉であろうか。
実際世間では幾度となく実にいろんな人が発するこの言葉。
だからこそある意味こんなタイトルにすると逆になんかおぞましいのではないかと読んではいけないもののような本だと思えてしまうわけで。

一向に女性の死や女性になにが起こったのかわからぬまま最終章まで読み進めた途端。
いやもうなにこの逆転劇というか衝撃のというか。
そして読み終わって放心して表紙に戻ってもう一度衝撃を受けることになるわけだが。
だからこの表紙なのか、と。
くっそ。巧いなぁ。

【コミック】ライアー×ライアー 8

コミック→ライアー×ライアー
05 /28 2016
ライアー×ライアー
金田一蓮十郎
デザート連載
ライアー×ライアー(8) (KC デザート)
金田一 蓮十郎
講談社 (2016-02-12)
売り上げランキング: 4,226

小学生の時に初めて会った
その時から 多分 ずっと好きだった
初恋だったのかもしれない

ライアー×ライアー 8』本文より

ライアー×ライアー』8巻。
まだ続くのかよーーー。
もうここでくっつければいいのに、まだ引っ張るか。
まだひと波乱起こさせるのか。
正体はほぼ分かっているであろうはずなのに、まさか過去の話を挟みながら最後のひと波乱を起こそうとは。
そろそろさすがにクライマックスだよな…

【コミック】ディエンビエンフー 12

コミック→ディエンビエンフー
05 /28 2016
ディエンビエンフー 12
西島大介
全12巻
ディエンビエンフー 12 (IKKI COMIX)
西島 大介
小学館 (2016-04-28)
売り上げランキング: 3,345

五体満足で傷ついたフリしやがって!!
オイラの全身どんだけ傷ついてるんだって話だろォが!!

ディエンビエンフー 12』本文より

ディエンビエンフー』12巻。
未完の最終巻。
まさかこの最後の第3部まできて。
雑誌が終わっても作られ続けてきて。
これにて未完。
いつか再開されるのか。
2回目の未完だもんなぁ。

アメリカと北ベトナムの戦いもいよいよ終盤。
世界がこのベトナムに集まり参戦し、議論し、戦争反対を掲げられ。
自国の利益と技術の発展、それに戦争に反対という理性の中でこのまま終戦へと向かう過程がどう向かうのか楽しみだったんだが。

アイアンマンも登場し、彼のような実験生物といえる人物や生還してきたティムも実験の対象にされ戻ってきた。
こんな人間であって人間でないものを生み出してきた戦争終盤。
もーー。
ここまできたというのに。

最後まで読みたいの一言に尽きる。

【アニメ】THE CLONE WARS S6 第7話

海外ドラマ(番組)→SW:TheCloneWars S6
05 /28 2016
STAR WARS : THE CLONE WARS THE LOST MISSIONS
第7話 「はずれた思惑」 Crisis at the Heart



クローン・ウォーズ」ザ・ロスト・ミッション第7話。

続きを読む

【アニメ】精霊の守り人 第4話

アニメ(番組)→精霊の守り人
05 /28 2016
精霊の守り人
第4話「トロガイの文」

精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-09-05)
売り上げランキング: 773


精霊の守り人』第4話。

続きを読む

【アニメ】マクロスΔ 第7話

アニメ(番組)→マクロスΔ
05 /28 2016
マクロスΔ
第7話「潜入 エネミーライン」

マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-07-22)
売り上げランキング: 32


マクロスΔ』第7話。

続きを読む

【アニメ】ラブライブ! 2ndシーズン 第4話

アニメ(番組)→ラブライブ!2
05 /28 2016
ラブライブ! 2ndシーズン
第4話「宇宙No.1アイドル」

ラブライブ!  2nd Season 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-08-27)
売り上げランキング: 11,559


ラブライブ! 2ndシーズン』第4話。

続きを読む

【アニメ】坂本ですが? 第6話

アニメ(番組)→坂本ですが?
05 /27 2016
坂本ですが?
第6話-A「下校のルール」
第6話-B「カメラ越しの恋」
第6話-C「食堂マーケティング」

坂本ですが? 1(Blu-ray)
坂本ですが? 1(Blu-ray)
posted with amazlet at 16.05.20
キングレコード (2016-06-22)
売り上げランキング: 9,872


坂本ですが?』第4話。

続きを読む

【コミック】王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 9

コミック→王様の仕立て屋1
05 /26 2016
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 9
大河原遁
スーパージャンプ連載
全32巻
王様の仕立て屋―サルト・フィニート (9) (ジャンプ・コミックスデラックス)
大河原 遁 片瀬 平太
集英社
売り上げランキング: 144,207

何でユウってやる事なす事 女の子を怒らせるのかな
ぼくわるくないもん

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 9』本文より

王様の仕立て屋』第1部9巻目。

ベストリーチェと副社長でてきたでー。
これでますます本編が華やかなことに。
スーツマンガでこれだけの美女率。ある意味癒される。
冒頭のエレガンテとはなんぞやの議論でのジラソーレ社メンバーでのイメージ映像しかり、こういうふうにも使えるわけか。

【ドラマ】重版出来! 第6話

日本ドラマ(番組)→重版出来!
05 /25 2016
重版出来!
第6話

重版出来! 1 (ビッグコミックス)
松田 奈緒子
小学館 (2013-03-29)
売り上げランキング: 706


重版出来!』第6話。

続きを読む

【コミック】ワールドエンブリオ 13

コミック→WorldEmbryo
05 /24 2016
ワールドエンブリオ WorldEmbryo 13
森山大輔
ヤングキングアワーズ連載
全13巻
ワールドエンブリオ (13) (ヤングキングコミックス)
森山 大輔
少年画報社 (2014-09-30)
売り上げランキング: 43,504

世界の法則をねじまげる
ただ一人のために

ワールドエンブリオ 13』本文より

ワールドエンブリオ』13巻。完結巻。
いいラストだった。

世界を救った。だが自分は救わない。
それを仲間たちが動いていくラストがまた。
終始一貫誰のための物語だったのかというのを描いていたし、ほんとブレずに物語を広げて、このラストにたどり着いたよなぁ。

【アニメ】坂本ですが? 第5話

アニメ(番組)→坂本ですが?
05 /23 2016
坂本ですが?
第5話-A「坂本はすけべですか?」
第5話-B「カリスマヤンキー8823先輩」
第5話-C「健康管理」

坂本ですが? 1(Blu-ray)
坂本ですが? 1(Blu-ray)
posted with amazlet at 16.05.17
キングレコード (2016-06-22)
売り上げランキング: 3,344


坂本ですが?』第5話。

続きを読む

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。