【映画】スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒
STAR WARS:THE FORCE AWAKENS

(2015)

You. You're afraid. That you will never be as strong as Darth Vader.

本編より


監督: J・J・エイブラムス
キャラクター創造: ジョージ・ルーカス
音楽: ジョン・ウィリアムズ
出演:
ハリソン・フォード
キャリー・フィッシャー
アダム・ドライヴァー
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック

tag : スター・ウォーズ J・J・エイブラムス ジョージ・ルーカス ジョン・ウィリアムズ ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アダム・ドライヴァー デイジー・リドリー ジョン・ボイエガ オスカー・アイザック

【ミステリ】セブン

セブン 秋葉原から消えた少女
浅暮三文
光文社文庫
セブン: 秋葉原から消えた少女 (光文社文庫)
浅暮 三文
光文社 (2016-02-09)
売り上げランキング: 215,360

「なにかあれば必ず連絡しろ。あまり一人で突っ走るなよ。刑事にとって厄介なのは困難な捜査ではない。捜査に溺れることだ」

セブン』本文より

浅暮三文の『セブン』。
久々に復活したと思ったら急にふたつの刑事もののシリーズを始動。
そのひとつ。

女子高生がラブホテルで殺され、その捜査を行うハーフ美人の若手刑事。

ハードボイルドな雰囲気で、捜査の各所で感じる感覚。
視覚も嗅覚もふんだんに使い捜査していく。
この感覚の描き方が浅暮三文だなと思うものの、いや、以前までと違ってガチ刑事ものだという印象を強く受けた。

このふたつのシリーズどこかで交錯させるんかなぁ。
とりあえず2作とも1作目を読んでみたが雰囲気も違うけれども、どちらもシリーズ化するようだし、何かやるんだろうな。

tag : セブン 秋葉原から消えた少女 浅暮三文 光文社文庫

【コミック】この音とまれ! 14

この音とまれ! 14
アミュー
ジャンプスクエア連載
この音とまれ! 14 (ジャンプコミックス)
アミュー
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 2,164

悔しいけど 認めなくないけど
今日の演奏は すっごく良かった!!!

この音とまれ! 14』本文より

この音とまれ!』14巻。

地区予選終了。

この負けた側も勝った側も輝いている。ああ、これが青春か!?

そのいままでの本番のピリピリした空気からほんの少しの休息の時のほっとする日常に戻ってきた時のみんなの表情がまたいいんだよな。

tag : この音とまれ! アミュー ジャンプスクエア

【アニメ】クラシカロイド 第23話

クラシカロイド
第23話「八音の世界・前編」



クラシカロイド』第23話。

more...

tag : クラシカロイド

【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第48話「約束」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 3 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-03-24)
売り上げランキング: 222


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第48話。

more...

tag : 鉄血のオルフェンズ

【アニメ】3月のライオン 第22話

3月のライオン
第22話

3月のライオン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-04-26)
売り上げランキング: 4,317


3月のライオン』第22話。
最終話。

more...

tag : 3月のライオン

【アニメ】ACCA13区監察課 第10話

ACCA 13区監察課
第10話「空のない街に降る星」



ACCA13区監察課』第10話。

more...

tag : ACCA

【コミック】ARMS 文庫版 4

ARMS 文庫版 4
原案協力:七月鏡一
作画:皆川亮二
週刊少年サンデー連載
全15巻
ARMS 4 (小学館文庫 みD 12)
皆川 亮二 七月 鏡一
小学館 (2014-07-15)
売り上げランキング: 135,167

我は絶対の破壊者ジャバウォック。
全てを破壊し殺戮するために生まれた…

ARMS 文庫版 4』本文より

『ARMS』文庫版4巻。

ヒーローたちのひとりひとりの覚醒。
まずは高槻のジャバウォック、そして次はナイトの隼人が覚醒か。

高槻たちの仲間、身内からひとつに集団が出来つつある。
この市街戦も決してARMSたちだけじゃなく、一般市民を含めてのすんごい群像劇に仕上げて来ててページを次々めくらざるをえない。
読んでてこのスピード感がたまらんな。

tag : ARMS 七月鏡一 皆川亮二 週刊少年サンデー

【ドラマ】シャーロック・ホームズの冒険 第5話

シャーロック・ホームズの冒険
The Adventures of Sherlock Holmes

第5話 「まがった男」 The Crooked Man

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-12-04)
売り上げランキング: 10,844


シャーロック・ホームズの冒険」第5話。

more...

tag : シャーロック・ホームズの冒険

【コミック】オタクに恋は難しい 1

オタクに恋は難しい 1
ふじた
ヲタクに恋は難しい (1)
ふじた
一迅社
売り上げランキング: 4,448

さらには来週末のイベントに売り子として同伴可能です
採用!

オタクに恋は難しい 1』本文より

オタクに恋は難しい』1巻。

ああああ。
あるあるあ…
オタクあるあるがありすぎて、それがよく理解できて読んでいて悲しいのか楽しいのか。

いいカップルたちじゃないか。

tag : オタクに恋は難しい ふじた

【ドラマ】おんな城主 直虎 第8話

おんな城主直虎
第8話「赤ちゃんはまだか」

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
菅野 よう子
SMJ (2017-01-11)
売り上げランキング: 1,157


おんな城主直虎』第8話。

more...

tag : おんな城主直虎

【コミック】王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 25

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 25
大河原遁
原案協力・監修 片瀬平太
スーパージャンプ連載
全32巻

ファッションはある意味インパクト勝負だからなあ
それにいきなり習慣にない細かい事をやらせちゃ先が続くめえ

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 25』本文より


王様の仕立て屋』第1部25巻。
紳士靴編。

久々の靴の話題。
靴ひとつとってもコーディネートがここまで決まってくるのか。
逆にどんだけいいスーツだろうとやっぱりここを外すとあかんというか。

さて、久々にマルコと物知りお姉さんが活躍したのを見てお笑い担当だけじゃないんだなと実感。
たまにはこんなんあってもいい。

tag : 王様の仕立て屋 大河原遁 スーパージャンプ

【アニメ】機動戦士Zガンダム 第8話

機動戦士Zガンダム
第8話「月の裏側」

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-08-26)
売り上げランキング: 17,268


機動戦士Zガンダム』第8話。

more...

tag : 機動戦士Zガンダム

【コミック】超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 6

超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 6
漫画 島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)
脚本 今川泰宏
ガンダムエース連載
全8巻
超級!  機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!  (6) (カドカワコミックス・エース)
島本 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013-01-24)
売り上げランキング: 66,159

怒りや憎しみではなく
むしろ--
無我!!!

超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 6』本文より

超級!機動武闘伝Gガンダム』第2部6巻。

ジョルジュ・ド・サンドの修行も完了。
ついにドモンが新必殺技と新境地に至るための修行が開始。
これが、これが噂の石破天驚拳か!
そして無我の境地か。
もうこれドモンはガンダム無くてもガンダムと戦えるんじゃ。

tag : 超級!機動武闘伝Gガンダム 島本和彦 今川泰宏 ガンダムエース

【ドラマ】シャーロック・ホームズの冒険 第4話

シャーロック・ホームズの冒険
The Adventures of Sherlock Holmes

第4話 「美しき自転車乗り」 The Solitary Cyclist

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-12-04)
売り上げランキング: 9,496


シャーロック・ホームズの冒険」第4話。

more...

tag : シャーロック・ホームズの冒険

【コミック】こえでおしごと! 2

こえでおしごと! 2
紺野あずれ
月刊コミックガム連載
全10巻
こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)
紺野 あずれ
ワニブックス
売り上げランキング: 162,609

俺さ エロゲーの仕事してくれる声優さんって尊敬してるんだ
あんな恥ずかしいセリフをがんばって言ってくれるんだもん
仕事とはいえ よほどの勇気がなけりゃできないよ

こえでおしごと! 2』本文より

こえでおしごと!』2巻。
なんつーエロさだ。本番行為とかないはずなのに。
ただエロゲーの声優してるだけなのに。

まさか主人公に必殺技が生まれるとも思わず、エロゲーを通じて友情が芽生え、恋も芽生え。
どうなってんだ、まったくもうw

tag : こえでおしごと! 紺野あずれ 月刊コミックガム

【ドラマ】シャーロック・ホームズの冒険 第3話

シャーロック・ホームズの冒険
The Adventures of Sherlock Holmes

第3話 「海軍条約事件」 The Naval Treaty

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-12-04)
売り上げランキング: 3,798


シャーロック・ホームズの冒険」第3話。

more...

tag : シャーロック・ホームズの冒険

【ラノベ】ロードス島伝説 2

ロードス島伝説 2 天空の騎士
水野良
イラスト:山田章博
角川スニーカー文庫
ロードス島伝説〈2〉天空の騎士 (角川スニーカー文庫)
水野 良
角川書店
売り上げランキング: 491,904

「この世界において、最強は我らであることを、魔神どもに教えてやろう!」

ロードス島伝説 2』本文より

ロードス島伝説』2冊目再読。

これでナシェルが勇者になった。
ただの悲劇の王子の主人公から6英雄に並ぶほどの人物へと成長した。
ここからが本番だ。
じゃあどうやってこの伝説の舞台から降りることになったのか。
死んだのか、それとも裏切るのか。
そんな中での6英雄たちも名を残しただけの功績を積み上げ、名もなき勇者たちもまた続々と現れはじめた。
でもそれだけじゃなくて面白いのは魔神の跋扈とともに人間たちの不信がそれ以上に増しているという現状。
一番厄介なのは人間同士であり、人間の利益への追及であり、ロードスの危機に対して各国の対応もまちまちという現状。
うわ、もうまさに現実的な要素をこうも入れてくるのか。

tag : ロードス島伝説 水野良 山田章博 角川スニーカー文庫

【コミック】怨み屋本舗 EVIL HEART 7

怨み屋本舗 EVIL HEART 7
栗原正尚
グランドジャンプ連載
怨み屋本舗 EVIL HEART 7 (ヤングジャンプコミックス)
栗原 正尚
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 71,868

だったら似たような死に方をしてもらわないとね
因果は巡る…っていうやつよ

怨み屋本舗 EVIL HEART 7』本文より

怨み屋本舗』第5部7巻。
セミナーはやっぱりEvilHeart先生絡みだったか…
宗教ともいえるセミナーを立ち上げるために教祖を俳優雇って作り上げ、ああこれって萩原浩の小説でも似たようなのを読んだことがあるな。
この作り上げる過程と実際に維持するための策略、引き際、惜しいなぁ。
怨み屋の介入がなければなんとかなっていたんじゃと思うと同時に引き際が完璧ならもはや完全犯罪で犠牲者は泣き寝入りになってそう。

キッツイ前半と後半のジムの上下関係を利用したいかにもありそうな身近な事件も読みごたえがあった。
誰の身にもありえそうで、なおかついつ自分が加害者側になるかもしれない描き方も怨み屋ならではだ。

しかしEvilHeartの事業の手広さよ。
複数人いるのは分かっているけれども、実際に誰がなんのためにいわゆる裏社会での成功を導こうとしているのか。
今回の俳優探しでのある種の仲介料も多いわけでなく、様々なところに種を蒔いているだけのようにも思える。
それが不気味だよなぁ。
種を蒔き終わって育った時に本当のEvil Heartは何を手に入れるんだろうと、次の怨み屋との直接対決が楽しみ。

tag : 怨み屋本舗 栗原正尚 グランドジャンプ

【アニメ】南鎌倉高校女子自転車部 第10話

南鎌倉高校女子自転車部
第10話「輪行で行こう!」



南鎌倉高校女子自転車部』第10話。

more...

tag : 南鎌倉高校女子自転車部

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ