【小説】魔法の色を知っているか?

メフィスト賞→森博嗣
02 /20 2016
魔法の色を知っているか?
What Color is the Magic?

森博嗣
講談社タイガ

「実は、私は、マガタ博士に会ったことがあります」

魔法の色を知っているか?』本文より

Wシリーズ2作目『魔法の色を知っているか?』。

ウォーカロンからもしかしたら関わってるかもと思っていたマガタシキ博士の名前が出てきたぞ。

人間が生まれなくなり寿命がひたすらに長くなった世界でのテロリズムは何を意味するのか。
もはや人という概念や貧困などといった経済的なものからも解放されているかのような世界で人を殺す、なにかの実権を握るということすら不思議に思えてくる世界。
また世界から人間が消えていく世界においての子供が生まれているということの不思議。
こういう世界においてはそれが普通でないことなのか、と。

まだまだ独自の世界を次々に展開中なので、読んでいる最中この世界観にどっぷりつかれることの幸せ感。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。