【コミック】機動戦士クロスボーン・ガンダム 新装版 1

コミック→ガンダム X-Bone1
02 /20 2016
機動戦士クロスボーン・ガンダム 新装版 1
原作:富野由悠季
漫画:長谷川祐一
コミックエース連載
全6巻
機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース 2-17)
長谷川 裕一
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 107,408

おまえのとるべき道は2つある
ひとつは何も聞かずに地球へ帰り全てを忘れ貝のように口をつぐむこと…
そしてもうひとつは われらと共に…真実に立ち向かうことだ!

機動戦士クロスボーン・ガンダム 1』本文より

機動戦士クロスボーン・ガンダム』1巻。
新装版で再読。

表紙がまたえらくかっこいいX-1。
クロボンのゴーストと並べるとかっこいい感じの表紙じゃなかろうか。
背表紙もまた同じく。

F91の後の物語というところを意識させながらも、新しいガンダムだぞっていう押し方。
今回は海賊というテロに近いがそうではない義賊のような勢力でもって世界を変えようという世界観がやはり面白い。
冒頭からF91の主人公たちがかかわっていて、それとは別にガンダムの定番の少年がかかわっていくという。
よくあるガンダムなんだけど、少し違っているという違和感がにおわせてくれる新しいガンダム感っていうのが1巻からあるなぁ。

それと冒頭から熱いな(笑

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。