【コミック】アド・アストラ 7

コミック→アド・アストラ
03 /05 2016
アド・アストラ 7
カガノミハチ
ウルトラジャンプ連載
アド・アストラ 7 ─スキピオとハンニバル─ (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
カガノ ミハチ
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 38,116

ハンニバルに勝る者はハンニバルしかいない…
…ならばハンニバルになればいいのです
ハンニバルの戦術を盗み 応用するのです

アド・アストラ 7』本文より

アド・アストラ』7巻。

闘将マルケルスのもとで果たして知将ハンニバルにどう挑むのか。
スキピオのハンニバルの戦術をそのままそっくり返すという戦法しかり、
これまでのローマにいなかった知をもって戦術に活かすという手法に一気にローマが舵を切ったというのは非常に面白い。
それがマルケルスの指揮のもとで行い、実際に戦果をあげてしまったというあたり。
知も勇猛さも兼ね備えたローマのあるべき姿に戻り、さてここから天才ハンニバルはどうでるのか、かな。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。