【映画】スパイダーマン

映画→映画(2000~2004)
04 /17 2016
スパイダーマン
SPIDER-MAN

(2002)
スパイダーマン [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-05-23)
売り上げランキング: 11,640

Remember, with great power. comes great responsibility.

本編より

スパイダーマン』3部作1作目。

いかにして学生で新聞に写真を提供する記者のアルバイトのピーター・パーカーがスパイダーマンになったのか。
スーパーヒーローの活躍と悲劇のはじまり。
ヒーローならではの背中で語るヒーローとしての自分。
普通すぎる素の自分という存在。
この相反する性格の演じ分け方、ヒーローであるがために背負った罪もまた彼のカッコよさをすごく際立たせてる。
加えて愛する人を決して振り向かせられない、振り向かせないようにするというあたりも、もう、ね。

実にいい1作目。
だいぶ久しぶりに見たけどこのあとの2作目、3作目を考えるとベンおじさんの「With great power. comes great responsibility.」という言葉が劇中の至るところで活きてるなぁ。

監督: サム・ライミ
原作: スタン・リースティーヴ・ディッコ
音楽: ダニー・エルフマン
出演:
トビー・マグワイア
ウィレム・デフォー
キルステン・ダンスト
ジェームズ・フランコ

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。