【映画】バイオハザード

映画→映画(2000~2004)
05 /29 2016
バイオハザード
RESIDENT EVIL

(2002)
バイオハザード [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント (2008-12-17)
売り上げランキング: 57,987

You're all going to die down here.

本編より

カプコンの名作ゲーム「バイオハザード」の設定を借りた映画版『バイオハザード』。
アンブレラ社の地下で行われていた実験。
そこでウイルスが蔓延し外界と途絶。
人工知能であるレッドクイーンが暴走したとみなされレッドクイーンを止める部隊が結成される。

ウイルス蔓延の中、圧倒的優位にたつ人工知能との対決はもとより、彼女を止めた事でいよいよゾンビたちが途絶された中からはい出てくる様が絶妙。
これぞ閉鎖空間でのサバイバルものといわんばかり。

低予算でありながらここまでの躍動感と設定。
やめときゃいいのにウイルスを外に出そうとしてなかったレッドクイーンを止めたもんだから悲劇の開始。

はたまた記憶を失った主人公のアリスがいったい何者なのか。
特殊部隊だった記憶を思い出していきワンピースで暴れまくる主人公アリスの美しさと華麗な肉体美を見れるのは見ていて楽しいもんだ。

しかしラストシーンは次につなげるためと思いきや、そうではなかったというのがびっくり。


監督・製作・脚本: ポール・W・S・アンダーソン
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミシェル・ロドリゲス
エリック・メビウス
ジェームズ・ピュアフォイ
マーティン・クルーズ
コリン・サーモン

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。