【コミック】王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~ 4

コミック→王様の仕立て屋2
06 /24 2016
王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~ 4
大河原遁
原案協力・監修 片瀬平太
グランドジャンプ連載
全13巻
王様の仕立て屋 4 〜サルトリア・ナポレターナ〜 (ヤングジャンプコミックス)
大河原 遁
集英社 (2013-07-19)
売り上げランキング: 100,424

アメリカンカジュアルやズン胴既製服の店と張り合うにはインパクトが必要なわけよ
しかしブランドの品格というものが
でもこの不況の中少し売り上げが上がったろ

王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~ 4』本文より

王様の仕立て屋』第2部4巻。
7人のスーツ嫌い編。

ものの見事にスーツを作る側も作る側も乗り気でないというか、特殊な事情というか。
コンプレックスであったり、イタリアらしくないものであったり。
職人悠の腕の見せ所というものばかりだな。

中でもアメリカンアメリカンな人にどういうスーツを着せるのかという話が特に印象に残った。
大量既製服であり、気品とはまた違ったものを使ってきた人にどうスーツを仕立てるのか、ってなもんだもんな。
クラシカルな中にアメリカの粋をどう取り入れるのかという、場合によってはお互いがケンカする要素を取り入れるわけだからなおのこと話としても面白いものだった。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。