【映画】バケモノの子

映画→映画(アニメ)
08 /07 2016
バケモノの子
(2015)
バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]
バップ (2016-02-24)
売り上げランキング: 784

遅い遅い遅い遅い遅っ

本編より

クマテツのかわいさよ。
ひねくれ者がキュウタと出会って変わっていく様、大人に捨てられた子供であったキュウタがクマテツを信頼し、変わっていく様。
お互いにお互いを守りあって生きていくようになった姿は見ていて心地よかった。
あの不思議な世界観で、違う二つの世界を行き来しながらふたつの現実を生きていて、普通ならどっちかの世界で生きていく、現実で生きていくって選択になるものなんだろうけど、
この映画ではどちらも選択した。どちらの世界も守ろうって気概がなんともいいもんだった。
これが作品内でずっと描かれ続けた「強さ」ってやつなんだろうなぁ。

監督・脚本: 細田守
声の出演:
役所広司
宮崎あおい
染谷将太
広瀬すず
山路和弘

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。