【小説】島はぼくらと

メフィスト賞→その他
09 /17 2016
島はぼくらと
辻村深月
講談社文庫
島はぼくらと (講談社文庫)
辻村 深月
講談社 (2016-07-15)
売り上げランキング: 8,232

私はここで、生きていく。

島はぼくらと』本文より

辻村深月の『島はぼくらと』。

離島に生きる4人の学生たち。
離島というだけでなんかこう都会から離れたところゆえの風習にしばられたりだとか、抜け出せない感とか、けだるい感じが多そうなイメージがあるけれども、辻村深月はまったく逆をいった。
こんなにも希望も青春もある島に仕上げた。
淡い恋心も未来への希望も、島の人達の暖かい交流も

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。