【コミック】僕らの変拍子 文庫版

コミック→冬目景
09 /02 2016
僕らの変拍子 文庫版
冬目景
コミックバーガー掲載
僕らの変拍子 (幻冬舎コミックス漫画文庫)
冬目 景
幻冬舎
売り上げランキング: 167,050

あんたの才能ってヤツ……
まだ見てないわ……

僕らの変拍子』収録話『六畳劇場』本文より

冬目景の短編集『僕らの変拍子』文庫版。
バーガー版買って、売って。バーズ版を買って人にあげて。
結局文庫版を買って読むという。
なんやかんやで3回買うという。
いま読むとそれほど強烈でもないけど、何者かになりたい誰かとか、見てみたい何かとか、なんとなくもやっとした若さが読んでいてやたら懐かしくも強烈に入ってくる本。

「羊のうた」から入ってなんやかんやでずっと読んでる作家で、15年近く前の作品を読んでみるとこう感じるのか、と。
冬目景の昔の作風ってこんなのっていうのをいうなら「ZERO」が強烈だけど、冬目景が模索している時とか作家の方向性を探している感の時ってこの時代だよなぁ。

収録話:
・「僕らの変拍子
・「幽霊のいる町」
・「現国教師RC-01」
・「醒めてみた夢」
・「銀色自転車」
・「こんな感じ」
・「六畳劇場」

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。