【コミック】犯罪王ポポネポ 4

コミック→犯罪王ポポネポ
09 /05 2016
犯罪王ポポネポ
小路啓之
ジャンプ改連載
全4巻
犯罪王ポポネポ 4 (ヤングジャンプコミックス)
小路 啓之
集英社 (2014-03-10)
売り上げランキング: 137,338

そうだ…
誰のためでもない
ボクはあの娘のために死のうじゃないか!!

犯罪王ポポネポ 4』本文より

小路啓之の『犯罪王ポポネポ』最終巻。
エロもグロもナンセンスもあり、「かげふみさん」から「未来であいましょう」とある意味小路啓之らしさが昇華されたな、と。
一方の「ごっこ」は予想外の進化を遂げたわけだけど。

世紀の犯罪王に仕立て上げられた誰よりも普通であったマルコ少年が普通でなくなる終わり方とはなんなのか。
結果として名前を完全に誰の記憶にも残るように死に、何もなく、これからもなにもないであろう生に対して彼は死でもって強烈に名を残した。
でも彼が何をしたかなんて誰も覚えてない。ただ名前だけを憶えられたっていうあたりがリアルだよなぁ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。