fc2ブログ

【コミック】機動戦士クロスボーン・ガンダム 新装版 5

コミック→ガンダム X-Bone1
10 /03 2016
機動戦士クロスボーン・ガンダム 新装版 5
原作:富野由悠季
漫画:長谷川祐一
コミックエース連載
全6巻
機動戦士クロスボーン・ガンダム (5) (角川コミックス・エース 2-21)
長谷川 裕一
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-06-23)
売り上げランキング: 47,311

待っていてください 艦長…キンケドゥさん!…ベルナデット!
今…いきます!

機動戦士クロスボーン・ガンダム 新装版 5』本文より

機動戦士クロスボーン・ガンダム』5巻。
ラストに向けて地球での戦いがはじまりドゥガチの地球を亡ぼすシナリオが本格的にカウントダウンをはじめる。

X3という主人公機体がついにトビアが動かし縦横無尽に戦っていく様!
ヒーローぶりを発揮しはじめたそのタイミングでこれだもんな。
F91の主人公との共闘が地球滅亡という実にわかりやすい悪、でもその悪の方のシナリオも人であるけれども、また人ではない者になり下がった考え方からくるというあたりの設定が面白い。
8人のドゥガチは何を考えここまでやれるほどの人物になったのかに至る過程がやはり5~6巻の盛り上がりの核だよなぁ。

それに対抗することでトビアの男っぷりと、ベルナデットとベラのヒロインっぷりがあがるのも実にいいのだ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。