【SF】スター・ウォーズ ボバ・フェット 1

本→スター・ウォーズ
10 /16 2016
スター・ウォーズ ボバ・フェット 1
The Fight to Survive

テリー・ビッスン Terry Bisson
翻訳: 村上清幸
エフエックス

「そしてこれから仲間になることも絶対ない。僕はジャンゴ・フェットの"本当の"息子だ」

スター・ウォーズ ボバ・フェット 1』本文より

スター・ウォーズ』ボバ・フェット1冊目。
エピソード2までのジャンゴ・フェットとの生活を描き、父の死に直面するまで。
まさかこんなジュニア小説でボバ・フェットが主役だろ、いいものなんてまったく期待できない。
それがこんな描写の深さとまったくの無力な少年がどうやって今後生き延びていくのか。
賞金稼ぎの第一歩すらまだ歩めていない。父の背中を見続け生きる術は身に着けている少年がどういわゆる「ボバ・フェット」へと成長していくのかわくわく感がとまらない出来。

これなら2冊目以降も楽しめそう。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。