【自転車】2016/9/10 滋賀県余呉町余呉湖

その他→サイクリング
10 /23 2016
色々あってスタート時間は16時。長浜駅。
今回走れる時間は3時間ほど。
長浜スタート奥琵琶を少し走ってそのまま火野正平のこころ旅でも行っていた余呉湖を一周してゴールにする。

2008年に琵琶湖を一周してから何度目だろう。
何度目というほどは走っていないけれども、奥琵琶まで走ったのはクロスバイクではGiantのCross3000で1回、オルベアaquaで1回。
それぞれ一周ないしはある程度走っているので見慣れたものだけれども、やっぱり奥琵琶はきれいだし何度来てもいいもの。
でも今回は一周が目的ではない。
琵琶湖らしい自転車乗りがたくさんいるという個人的には珍しい状況にでくわし(いつも人がいないところばかり行くから)、それはそれで感激しながら木之本町から先はちょっと奥琵琶を覗いて余呉町へ。
これが余呉湖か。
なにもないけどもそれがいい。
静かさときれいさと。
思わず10分ほどぼけっとしてみた。
こういう場所っていいよな。


【長浜駅】
okubiwa-160910-01.jpg
【奥琵琶】
okubiwa-160910-02.jpg
【余呉湖】
okubiwa-160910-03.jpg

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。