【ミステリ】先生、大事なものが盗まれました

メフィスト賞→その他
11 /06 2016
先生、大事なものが盗まれました
北山猛邦
表紙イラスト uki
講談社タイガ
先生、大事なものが盗まれました (講談社タイガ)
北山 猛邦
講談社
売り上げランキング: 331,616

「じゃあ何が盗まれたの?」
「それが謎なんだ」

先生、大事なものが盗まれました』本文より

北山猛邦の『先生、大事なものが盗まれました』。

何を盗まれたかを推理するというミステリ。
怪盗と探偵のそれぞれの学生と、盗まれたときに盗まれたことがわかる学生。
その三つの学校があるからこそ起こる怪盗と彼らを追いつめる探偵たち。
それどんなJDCだよ(笑

三つ巴の戦いというか、推理合戦というか、怪盗と探偵の真っ向勝負を学生同士でやるというのはやっぱ面白い。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。