【四季】リトルマーメイド 2016/10/19

その他→未分類
11 /20 2016
リトルマーメイド
The Little Mermaid

2016/10/19
ディズニー リトルマーメイド ミュージカル <劇団四季>
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2013-08-14)
売り上げランキング: 1,813

新しい名古屋の四季劇場で観劇。
初日は席が選べなかったため2日目で。

演出すごい。
歌すごい。
タップも楽しい。

普通なら文句ないんだが…。

ブロードウェイですぐに閉幕し、演出総とっかえでヨーロッパ版になんとかこぎつけた本作。
原作1時間30分をどうやってくれるのか。
父親と娘の確執。
アースラとトリトンの因縁。
フランダーの恋心。
セバスちゃんに芽生える父性。

なぜにどうしてこうなった。
フランダーが友情じゃなくて恋心にしたらそれじゃない感出てたり、父と娘を強調しすぎたのでそれもなんか違う。
だから王子とトリトンが出会うシーンもどうしてそうなったとか。
アースラがトリトンの叔母ということになったからアースラの野望の小ささであったり、果たしてアースラとアリエルの境遇を重ねる必要がどこにあったのかと悶々。

ほんと演出いい!キャストもいい!海の底の雰囲気もフライングも歌唱力も解釈を変えたアンダーザシーもよかった。

ああなのになのに。
根本的に「すごく」ヒットするミュージカルではない気がするんよな…

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。