【コミック】グラゼニ 1

コミック→グラゼニ
12 /07 2016
グラゼニ 1
原作:森高夕次
漫画:アダチケイジ
モーニング連載
全17巻
グラゼニ (1)
グラゼニ (1)
posted with amazlet at 16.12.07
森高 夕次 アダチ ケイジ
講談社 (2011-05-23)
売り上げランキング: 97,157

引退の翌年--
年収100万円台になった人を僕は何人も知っている!

グラゼニ 1』本文より

グラゼニ』第1部1巻。
モーニング読んでて気になったので読んでみた。

野球を努力でも友情でもなくお金という側面から見るという目からうろこの発想。
面白い。

60まで稼げるわけでもない。
引退してからの事も考えなきゃいけない。
それ以上に今も考えないといけない。
ケガもあるかもしれない、新しく加入した人によっていつ二軍においやられるかもしれない。

それこそ野球のルールでのピッチャーの役割やそれぞれの人数によってどこに配置されるかも重要ときたもんだ。

野球というスポーツそのものを内部から見られる漫画だよなぁ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。