【コミック】暁の明星 1

コミック→きづきあきら
12 /27 2016
暁の明星 1
きづきあきらサトウナンキ
もっと!連載
全2巻
暁の明星 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)
きづき あきら サトウ ナンキ
秋田書店 (2014-05-08)
売り上げランキング: 76,980

今日起きた事は全て忘れなさい
それがここの秩序
守れますね?

暁の明星 1』本文より

きづきあきらサトウナンキの『暁の明星』1巻。
えぐいフランスものが出てきたもんだ。
性描写と男女の想いのすれ違いをこれまでも様々な作品で描いてきた作者だけど、こういう神を信じる世界で神のいる修道院での神は見捨てたもうたのかと思うほどの辛さの描き方。

少女たちの逃げられないが神はきっと救ってくれるとすら信じている純粋さと、それを利用する大人たちの対比と、じゃあ彼女はどうやってこの世界を見てそれでいてどう対峙しようとするのか。
予測のできない物語だな。

にしても衣装がほんと華やかだなぁ。
見てて楽しい。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。