【本】つぼみ茸ムース

メフィスト賞→森博嗣
01 /28 2017
つぼみ茸ムース
The cream of the notes 5

森博嗣
講談社文庫
つぼみ茸ムース The cream of the notes 5 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社 (2016-12-15)
売り上げランキング: 2,294

もし夢があるならば、それは実行に移すべきものであり、即座に「計画」や「予定」にできるのではないか。可能性として到底無理であるならば、早々に夢を修正しなければならない。

つぼみ茸ムース』本文より

クリームシリーズ5年目。

今年も100の講義シリーズとともに年末に読んで今年の自分はどうだったか。森博嗣はどう変わっていってるのか。
それを今年も確かめられた気がする。
特に今回は夢に関するところでとても納得と、実現せねばなと思った。
夢は夢じゃなくて計画するものだし、夢と言っているうちにできなくなってては意味がないよな。
夢ならやらねば。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。