【自転車】2016/5/13,15 愛媛県今治市~広島県尾道市

その他→サイクリング
01 /01 2017
しまなみ海道3回目。
1回目は1人で、2回目は奥さんと結婚前、3回目の今回は新婚旅行で。
電車旅行やテーマパークの旅行を組み込みながらうち2日間を自転車旅行に当てた。

自転車王国しまなみ海道。ホテルからホテルへの荷物の移動。
船を使っての輪行。
他に比べて圧倒的に多いサイクリスト。
食べるところもいっぱいある。
楽な道もあれば過酷な道を選ぶこともできる。
選択肢は豊富だし、今回選んだホテルは事前に調べた通りしっかりと部屋内に自転車を置くことができるという不思議。
置いていいんだとびっくりしたくらい。
海外の人とも走ったし、ブルべ中の人とも出会った。
出会いもたくさんあり非常に楽しい旅となった。


自転車好きな人なら新婚旅行にもいいぞ。
ただもちろんルートや天気や何かあった場合のプランB。
船の時間や電車の時間はしっかり調べておくととても楽しい。

shimanami160513-01.jpg
shimanami1605113-2.jpg
shimanami160515-1.jpg

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。