【コミック】SPRIGGAN 文庫版 2

コミック→SPRIGGAN
01 /18 2017
SPRIGGAN 文庫版 2
原作:たかしげ宙
作画:皆川亮二
週刊少年サンデー連載
全8巻
スプリガン (2) (小学館文庫 (みD-2))
たかしげ 宙 皆川 亮二
小学館
売り上げランキング: 162,348

第二の洪水伝説の始まりだ!!
さあ、どうするんだい「スプリガン」……

スプリガン 文庫版 2』本文より

スプリガン』文庫版2巻。
これだよ!読みたかったのは。映画版の原作のノアの方舟篇。
この長くはないものをよく映画でまとめたよな。また久々に見たくなった。

仮面伝説でスプリガンの物語と現代人類にはない科学というロマンを求めながらも、それがいったいなんであるかのわくわく感。その冒険と戦いという方向性をしっかり位置づけたよな。
そして狂戦士の章でも人間の手に負えないテクノロジーと人類の愚かさを描いてみたり、神話の世界のノアの方舟の解釈とそれを物語に落とし込むあたりもさらに世界を広げた。

しかもそれらが長くはない。ゆえに没頭もしやすいし、読みやすい長さってのもいい。

収録話:
・「仮面伝説」
・「ノアの方舟篇」
・「狂戦士の章」

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。