【コミック】SPRIGGAN 文庫版 5

コミック→SPRIGGAN
02 /08 2017
SPRIGGAN 文庫版 5
原作:たかしげ宙
作画:皆川亮二
週刊少年サンデー連載
全8巻
スプリガン (5) (小学館文庫 (みD-5))
たかしげ 宙 皆川 亮二
小学館
売り上げランキング: 150,137

アーカムが、必ずしも正しいとは、限らない!!

『SPRIGGAN 文庫版 5』本文より

スプリガン』文庫版5巻目。
人類vsコンピュータ。いろいろな媒体で描かれはしてきたけれども、この題材だけでもう盛り上がることこの上ない。
幽霊島にタイムカプセルにヒトラーの復活に。
染井芳乃とのコンビ話も多く、彼女の存在が実にいいスパイスであり物語の導入にすごくいいキャラになってきた感じがする。
中でも幽霊島での優自身の過去と対峙するといっても過言じゃない中で、優を帰還させるために誰が必要だったかというと、もはや彼女しか適任いなかったよなぁ。
優の過去もだんだんと明かされラストへの軸ができつつある感じがするぞ。

収録話:
・「終末計画」
・「忘却王国」
・「聖杯」
・「降臨」

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。