【小説】キアズマ

本→小説
02 /19 2017
キアズマ
近藤史恵
新潮文庫
キアズマ (新潮文庫)
キアズマ (新潮文庫)
posted with amazlet at 17.02.15
近藤 史恵
新潮社 (2016-02-27)
売り上げランキング: 53,441

「でも、道を歩いてたって、車に乗ってたって、結局は同じことや。数秒先に自分が生きている保証なんかない。違うか?」

キアズマ』本文より

近藤史恵の『キアズマ』。
サクリファイスからの誓のシリーズとはまた別だけれども、同じロードレース。
しかも自転車、ロードレーサーと出会うところからはじまるストーリー。

自転車に興味を持つところからはじまるのに、ここまで命を削りながら、命そのものならまだしも魂まで削って自転車という世界に捧げようとすらするような気概すら感じさせる文体はいったいなんなのか。
自転車、ただの自転車だが、されど自転車。
ただ速く走るための乗り物なんかじゃなく、誰よりも速く駆け抜ける歓びというか…
なんか恐ろしい境地を見せられた気がするぞ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。