【四季】リトルマーメイド 2017/2/12

その他→未分類
02 /26 2017
リトルマーメイド
The Little Mermaid

2017/2/12
ディズニー リトルマーメイド ミュージカル <劇団四季>
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2013-08-14)
売り上げランキング: 805

前回見たときに感じがこれじゃない感はなんだったのか。

こなれたのか、それとも映画版との違いを知ってから見たからなのか、前回S席今回C席の違いなのか。
アンダーザシーも上から見下ろすとものすごく面白いし、お姉さんたちの違いもすごくわかったし、フランダーの恋やぶれ、それでも友情に生きた様が今回すごく納得いったし。
なにより父親が娘か海の世界かで悩み苦しむ様も見ていてその苦しさが伝わるよう。
そしてなによりアースラの強烈な印象と圧倒的魔女らしさ、そしてふたりのお付きのジェットサム・フロットサムもいい動きしてた。

あれ。
ほんと今回楽しめたんだけど。
もしかしたら日曜の影響かもしれない。
前回は名古屋公演2日目で見たい人たちが見に来てた。
でも今回は子供連れが多く、子供たちと一緒の空間での楽しさというのもあったかもしれない。
アースラ登場で子供が泣きわめいたり、アースラもっとやれとか思ったし。
ああ、そうか。
子どもと大人で楽しめるミュージカルだったんじゃないだろうか。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。