【コミック】アガルタ 完全版 9

コミック→アガルタ
03 /05 2017
アガルタ 完全版 9
松本嵩春
ウルトラジャンプ連載
全11巻
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 9巻 (ガムコミックス)
松本 嵩春
ワニブックス
売り上げランキング: 52,262

"記憶"の数だけ----
『彼女』は"存在"し得る

アガルタ 完全版 9』本文より

アガルタ』完全版9巻。
ついに単行本に追い付いた。
この次からは未知の領域。

過去の過去編開始。
これでほぼ謎は解かれただろう。
しかし、ついてこれればという条件付きで。
REALの謎、真人格の謎を解くうえで、庭師の存在と彼らが何をしてきたか、現代からこのアガルタの世界へ連なるタマリスクと、それを受容するための人間を作る過程を見せられてきたこれまでの過去編。
地球の外から来た記憶は行き過ぎた人類をどこに導こうとするのか。
フュージンスキと共にずっと生きてきたジャドは現代においてREALを巡る争いの中心で何を見せてくれるのか。
新しい、そして最後の物語に期待だ。


なにげにこう、ずっと完全版で読み返してきたわけだけど、読み進めてみると9巻ってこんなに面白かったんだな。
10年前にこのブログで毎度毎度刊行速度が遅くなり、次の巻は一体いつなのかと9巻の時に書いたんだが、まさか10年後のことになろうとは…

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。