【ラノベ】ロードス島伝説 2

本→ライトノベル
03 /19 2017
ロードス島伝説 2 天空の騎士
水野良
イラスト:山田章博
角川スニーカー文庫
ロードス島伝説〈2〉天空の騎士 (角川スニーカー文庫)
水野 良
角川書店
売り上げランキング: 491,904

「この世界において、最強は我らであることを、魔神どもに教えてやろう!」

ロードス島伝説 2』本文より

ロードス島伝説』2冊目再読。

これでナシェルが勇者になった。
ただの悲劇の王子の主人公から6英雄に並ぶほどの人物へと成長した。
ここからが本番だ。
じゃあどうやってこの伝説の舞台から降りることになったのか。
死んだのか、それとも裏切るのか。
そんな中での6英雄たちも名を残しただけの功績を積み上げ、名もなき勇者たちもまた続々と現れはじめた。
でもそれだけじゃなくて面白いのは魔神の跋扈とともに人間たちの不信がそれ以上に増しているという現状。
一番厄介なのは人間同士であり、人間の利益への追及であり、ロードスの危機に対して各国の対応もまちまちという現状。
うわ、もうまさに現実的な要素をこうも入れてくるのか。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。