【映画】図書館戦争 THE LAST MISSION

図書館戦争 THE LAST MISSION
(2015)
図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-03-25)
売り上げランキング: 1,349

この世界は守るに値する
この身を賭けてでも

本編より

図書館戦争』シリーズ3作目。
原作にはないオリジナル。
もっとアクションを。もっとキュン死ぬ展開を。もっと自由に対しての戦いを。テーマをさらに深遠に。
すべてをパワーアップして描いた映画での2作目。

確かにアクションも銃撃戦もすごい。
それにこの世界感での自由というものを考えさせる展開をこれでもかと描いていく。
2作目としてはとても真っ直ぐに前作を踏まえた構成になっているし、でも前作を知らなくても大丈夫なのではないかという安心感。
なにより1作目とドラマ版を踏まえてまた彼らに会えた。同じ世界観で会えたという嬉しさと同時に、これって前作でも同じ問いかけをしてこなかったかという疑問。
でもそんな疑問を吹っ飛ばすくらいカッコいい映画であることは間違いない。

監督: 佐藤信介
原作: 有川浩
脚本: 野木亜紀子
出演:
岡田准一
榮倉奈々
田中圭
福士蒼汰
石坂浩二
松坂桃李
栗山千明

tag : 図書館戦争 佐藤信介 有川浩 野木亜紀子 岡田准一 榮倉奈々 田中圭 福士蒼汰 石坂浩二 松坂桃李

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク