【ラノベ】ロードス島伝説 3

本→ライトノベル
03 /26 2017
ロードス島伝説 3 栄光の勇者
水野良
イラスト:山田章博
角川スニーカー文庫
ロードス島伝説〈3〉栄光の勇者 (角川スニーカー文庫)
水野 良
角川書店
売り上げランキング: 475,902

「魔神との戦いで命を落とした者たちに、これから死んでゆく者たちに、そして、戦の後に生きつづけるすべての者たちに……」
祈りを終えると、ナシェルは目を開いて、高く酒杯を掲げた。
「ロードスよ、永遠なれ」

ロードス島伝説 3』本文より

ロードス島伝説』3冊目。

ロードスがさらなる混迷へ。
人間側でもこの戦争を利用しよくない側も出てくるし、魔神側にもいい魔神まで出る始末。
何をどう決着させることで戦争を終わらせられるのか模索しながら、それぞれの英雄たちも試練を課せられついに集結していく様が実に熱く描かれる。
こうしてナシェルはまさに英雄の中の英雄になっていったわけだけど、中心となった人物がいかにして舞台から去るのか。
久々に読んでみてもやはりどきどきしながら読める。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。