【ラノベ】ロードス島伝説 4

本→ライトノベル
04 /02 2017
ロードス島伝説 4 伝説の英雄
水野良
イラスト:山田章博
角川スニーカー文庫
ロードス島伝説〈4〉伝説の英雄 (角川スニーカー文庫)
水野 良
角川書店
売り上げランキング: 392,982

「帰っていただきます。あなたは今まで誰もができないと思っていたことをやり遂げてきたんですもの。今度も、きっとできます。わたしはそう信じています」

ロードス島伝説 4』本文より

ロードス島伝説』完結巻。
この後にロードス島伝説の短編集でさらに完結し、さらにあとに5巻が出るなんてことはこの時は思いもよらなかったなぁ。
ナシェルの物語はここで終了。

このナシェル退場ありきでこの魔神解放の真実が暴かれ、6英雄が魔神を倒すきっかけになり、後の戦記でのカーラが常にロードスを憂う者としてどう行動してきたかも判明する。
いわばここがロードス島のひとつの戦記と伝説を繋げすべてを完結させたと言っても過言じゃない点だよなぁ…

再読は非常に楽しいものだった。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。