【ミステリ】目薬αで殺菌します

メフィスト賞→森博嗣
05 /20 2017
目薬αで殺菌します
Disinfectant α for the eyes

森博嗣
講談社文庫
目薬αで殺菌します DISINFECTANT α FOR THE EYES (講談社文庫)
森 博嗣
講談社 (2012-12-14)
売り上げランキング: 138,931

「うーん。つまり何なのでしょう?これは、犯罪ですか?それとも研究ですか?真賀田四季がやっていることですか?何をしているのですか?」
「ですから、それはわかりません。もっと未来に、ああ、これがそうだったのか、とわかるような問題なんですよ」

目薬αで殺菌します 』本文より

Gシリーズ7作目『目薬αで殺菌します 』。
再読。

犀川先生こんな重要なこと言っていたのか。
だから7作目と8作目の間に時間があって、作中と同じく刊行時期も意図的に後にしたというのはそういうことなのかもしれない。
ここから百年シリーズとWシリーズという未来へと至り、そこに至る事件というか、真賀田四季であろう人物が蒔いた種が何らかの形で発芽していて海月くんらが遭遇しているのが、それ、と。
ここまで読み返してようやくGシリーズの面白さに再度気づけた感じがする。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。