【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

映画→映画(2009~)
05 /07 2017
ローグ・ワンスター・ウォーズ・ストーリー
ROGUE ONE A STAR WARS STORY

(2016)

We have hope. Rebellions are built on hope!

本編より

スター・ウォーズ』アンソロジー1作目『ローグ・ワン』。

これはすごいものを見た…。
たった1作でも十分に魅せてくれるし、エピソード4の直前までを描き、エピソード4のタイトルクロールの1文を映画化してみせ、果ては「クローン・ウォーズ」特にシーズン5と「反乱者たち」までも巻き込み。
たった1作で完結ながら見事にスター・ウォーズの世界をすべて繋げてきた。
この構成力だけれでもそうだけれども、ほぼフォースもライトセーバーもジェダイも出てこない。
それでもしっかりとスター・ウォーズであるし、なによりスパイものであり戦争もの。
あらゆる逆境を描いてアクションもシリアスも笑いすらとってくる。
もうほんと何この映画。
スター・ウォーズ愛だけじゃないぞ、これ。
これ見るほどに発見ある映画だわ…

だがしかしボーナスディスクがだいたいいろんなところで見た事ある・知っている内容だったので、もうちょっと色々新しい発言とかあってもよかったよ、と。


監督: ギャレス・エドワーズ
脚本: クリス・ワイツトニー・ギルロイ
音楽: マイケル・ジアッキノ
出演:
フェリシティ・ジョーンズ
ディエゴ・ルナ
ベン・メンデルソーン
ドニー・イェン
マッツ・ミケルセン
アラン・テュディック

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。