【本】高校英語を5日間でやり直す本

本→その他の本
06 /02 2017
高校英語を5日間でやり直す本
小池直巳佐藤誠司
PHP文庫
高校英語を5日間でやり直す本 楽しみながら、らくらくマスター! (PHP文庫)
小池 直己 佐藤 誠司
PHP研究所
売り上げランキング: 269,864

こういう知識って、ホントに必要なの?
少なくとも大学入試ではな。今回の説明は、もともと受験業界のヒトである作者の趣味だと思ってくれ。

高校英語を5日間でやり直す本』本文より

受験業界の作者だからこその高校英語の文法をこれでもかと解説した本。
受験にしか使えないもの、ネイティブ使わないもの、ネイティブいわくべつにどっちだっていいって英語まで、そういうものだという解説入りでサクサク進めてくれるので読みやすい。
日本語を使っている日本人として英語を読み解くから、「こんな感じ」という結構感覚的なものが少ないのも特徴かも。
あるにはあるけど、それはそういうもんだ覚えるべしってやってくれていて日本語ではない感覚だがあるものだってやってくれるのも読み進めやすいものかと。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。