【本】新TOEICテストを5日間で攻略する本

本→その他の本
06 /23 2017
新TOEICテストを5日間で攻略する本
小池直巳・佐藤誠司
PHP文庫
新TOEICテストを5日間で攻略する本 (PHP文庫)
佐藤 誠司 小池 直己
PHP研究所
売り上げランキング: 628,196

割り切って言ってしまえば、TOEICスコアとは「TOEIC対策学習の成果」を測る数字にすぎない。だから、各社員がどれだけ努力したかを企業が査定するには適しているかもしれない。しかし、TOIECによって日常的な意味での「コミュニケーション能力」を測れるか?と言われると、大いに疑問だ。

新TOEICテストを5日間で攻略する本』本文より

再読。

結局TOEICは何を勉強していって、迷ったらどう選んでいくか、何を目印に問題を解いていくのかと、過去問から聞いて解いてを繰り返していくのとはまた別の切り口から書いていてこれを基にしてどう勉強すればスコアを上げて行けるかってのがわかる本だと思う。
もうだいぶ前の本なので今となっては変わってしまったものもあるけど、本質的には変わらないところ多いのでさらっと読むには面白い観点だな、と。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。