【コミック】びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編

コミック→コミック
06 /25 2017
びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編
大塚志郎
びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編 (バンブーコミックス)
大塚 志郎
竹書房 (2017-05-27)
売り上げランキング: 3,394

県境を越える度に心の中でまったく別の"何か"が徐々に膨らむのをシホは感じていた

びわっこ自転車旅行記 滋賀→北海道編』本文より

びわっこ自転車旅行記』3冊目。
3冊は最長距離。

それにしても若いなー。
この後先考えない無謀な北海道へ自走でいこうというのとか、やってみよう、でもお金はない、とか。
真似しちゃダメ絶対っていうOKな場所での野宿にしましょうとか、装備もちゃんと考えたり、お金も節約じゃなくてちゃんと使いながらいきましょうとか。
でもこういう無謀旅は10代とか社会人前ではならではないんだよなー。
誰もその衝動は止められないし、何かしらやりとげた感は絶対に得られるものだし。

それにしても北海道までか…
日本地図も全国の峠の場所とか、経験則からのどこが町の境目で食べるならどこがラストなのか、体力の限界とか複数日でのロングライドやる場合の体力の分散とかも身についてしまったからこういう目の前に何があるか何が待ち受けてるのかまったく不明な冒険感はもう日本の中では出せないしなぁ。
この冒険感を日本語通じるところでできたのはすごく羨ましいと思ったり。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。