【コミック】ARMS 文庫版 11

コミック→ARMS
07 /17 2017
ARMS 文庫版 11
原案協力:七月鏡一
作画:皆川亮二
週刊少年サンデー連載
全15巻
ARMS 11 (小学館文庫 みD 19)
皆川 亮二 七月 鏡一
小学館 (2015-02-14)
売り上げランキング: 166,961

"人類"なんてもんは不完全のシンボルみたいなもんだ!!
だからその不完全さを埋めようと、絶えずあがき続けて進化しているのが人類なんだよ!!

ARMS 文庫版 11 』本文より

『ARMS』文庫版11巻。
第4部も佳境。

ラストに向けて着々とあがき続けるAMRSたち。
次から次へと投入されるエグリゴリの人類を超越した者たち。
まさに人類がいったい次にどう変貌していくかを人側、人でなくなった者たち側での対立からじゃあ人は一体どうあるべきかというのを問いかけてくる。
ここらへんがまさにアリスの核になってくる問題でもあり、戦闘続きの中で核心に入っていけるのが面白いなぁ。

あとは武士の復活が何をもたらしてくれるのかと、カリヨンタワーは何の希望をもって高槻たちを迎え入れたのかが明かされたら本当の核へと物語が進むな。
ラストも近くなってきたぞ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。