【コミック】アガルタ 完全版 11

コミック→アガルタ
07 /15 2017
アガルタ 完全版 11
松本嵩春
ウルトラジャンプ連載
全11巻
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 11巻 (ガムコミックス)
松本 嵩春
ワニブックス
売り上げランキング: 96,164

真人格に囚われてるアンタがやれないなら
フュージンスキィ 僕が代わりに彼女を始末するんだよーーーー!!

アガルタ 完全版 11』本文より

アガルタ』完結。
長かった過去編が明け、ついに現代へ戻ってきた。
ジュジュとフュージンスキとRAEL。
3人の思惑がタマリスクというすべてに起因する場所で決着がついた。


人間は結局庭師が新たな人類を創造していく過程でジュジュのような人間も出てきて。
REMを内包したRAELが自らを葬り去るためにこそ選んだのがジュジュだったわけか。
もはや人間の範疇から外れ、人間を存続させようとしていたフュージンスキこそが人類の可能性を見誤ったというか、
犠牲こそあれ、タマリスクという人間の手に負えないテクノロジーの破綻をひたすらに見つめることになったわけか…


それにしてもついに完結!
ほんと10年待つことになろうとはな。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。