【映画】メリダとおそろしの森

映画→映画(アニメ)
07 /16 2017
メリダとおそろしの森
BRAVE

(2012)
メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-11-21)
売り上げランキング: 43,472

There are those who say fate is something beyond our command. That destiny is not our own, but I know better. Our fate lives within us, you only have to be brave enough to see it.

本編より

英語タイトルがすごい…
見終わってから原題なんだったんだろと調べてみたらいろいろと納得。
すばらしいタイトルじゃないか。

単に勇気といってしまうにはもったいない。
メリダが王女として、人として、女性として、娘として何を得たのか。
魔女とお姫様、お姫様と母。よくありそうなディズニープリンセスの対比というお約束をやってのけながらも、とても現代的な構図で描いてくれた。
これは現代の親と子の問題であり、自己確立の過程がとても丁寧で共感しやすくできてる。
これこそが現代のディズニープリンセスだ!


監督: マーク・アンドリュースブレンダ・チャップマン
声の出演:
ケリー・マクドナルド
ビリー・コノリー
エマ・トンプソン

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。