【映画】アメイジング・スパイダーマン

映画→映画(2009~)
07 /30 2017
アメイジング・スパイダーマン
THE AMAZING SPIDER-MAN

(2012)
アメイジング・スパイダーマンTM IN 3D [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-11-14)
売り上げランキング: 9,562

I was wrong about you, Peter. This city needs you. Here. You're gonna need this.

本編より

スパイダーマンのリブート第1弾。

もうスパイダーマンは十分やりつくしたろう。
前3部作でそれは思っていた。

でも、まさかこういう切り口とは。
同じピーター。同じオズコープ社。
でもこんだけ違う設定のピーターであり、オズコープでのカート・コナーズ博士がやろうとしたこと。
ピーターは天才だし、和を重んじるし、彼のスパイダーマンの行動が彼と彼の周りをどんどん変えていく。
好かれるスパイダーマンだとこうなるんか。

そしてスパイダーマンがスパイダーマンたる業の描き方も強烈だ。
前作では力を持った代償が描かれ、今回は彼のせいで化け物を生み出してしまったときたもんだ。
自分の責任で博士を倒さないといけない。
それに対しての周りの支えという優しさをこんだけ見せつけられようとは。

同じようで同じでない、こんなにも違うスパイダーマンが見れたことが、この2作目であったり、「ホームカミング」にも期待できそうだ。


監督: マーク・ウェブ
音楽: ジェームズ・ホーナー
出演:
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
リス・エヴァンス
デニス・リアリー

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。