【映画】銀魂

映画→映画(邦画)
07 /23 2017
銀魂
(2017)
実写版 映画『銀魂』 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
MUSIC ILLUMINATED Co., Ltd. (2017-07-12)
売り上げランキング: 7,564

俺はただ壊すだけだ。獣の呻きが止むまでな

本編より

銀魂の実写化。
実写化が報じられ、またかとか思われながらも監督の名前を聞いてこの人ならといろんな人が思った。
そしていつものパロディだらけの銀魂をちゃんと作ってくれた。
もうね。それだけで非常に満足。
銀魂らしさだけじゃなく、それぞれの役者の旨味を生かした味付けが強烈に福田色を出してる。
橋本環奈のあの写真ネタであったり、中村勘九郎の見得だったりもそうだし、佐藤二郎なんかはもう存在が原作を大きく越えてきた演出だったんじゃないだろうか。
そんな個性を踏まえての銀魂のそれぞれの役なんだから面白いことこの上ない。

問題はあれだな。
アニメ版あって、新訳紅桜やって、今回の実写もそこの映画化。
もう紅桜編はええねん…おなかいっぱいやねん…
というわけで銀魂も次の2作目を別のエピソードでやってくれ。
もしくはコメディを勇者ヨシヒコ並の予算でいいからドラマ化してくれんかなー。


監督: 福田雄一
原作: 空知英秋
出演:
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
声の出演:
山寺宏一
高橋美佳子

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。