FC2ブログ

【映画】インフェルノ

映画→映画(2009~)
08 /27 2017
インフェルノ
INFERNO

(2016)
インフェルノ (初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 977

Everything before you is just an idea. Now it's real. "Love awakens the soul to act."
That's not fair, quoting Dante to me. But it's "beauty" not "love."

本編より

ラングドン教授シリーズ3作目『インフェルノ』。
ダンテの神曲の中の「インフェルノ(地獄篇)」を軸に添えた物語。
製作と監督をロン・ハワードがやって原作者が製作総指揮でいい映画にならないはずがない(笑

イタリアのフィレンツェにパドヴァにヴェネツィア、トルコのイスタンブールまで。
実際の場所も、そうでない場所でのロケもそう見せてくれるすばらしさ。
さらにダンテの地獄篇にまつわる暗号が導く人類を粛正するウィルス蔓延の阻止。
これがもう記憶をなくしたラングドンの目線で次から次へと危機があり、逃走し、暗号を解き。
もうこの目まぐるしさと暗号が解けていくわくわく感、さらには世界の重要建築と美術の壮麗さ。
ああ、もうなんて豪華な映画だろう。
それでいて知的で原作や、原典をもっと知りたくなる。好奇心がものすごく刺激される。

さらには今回の相棒のフェリシティ・ジョーンズの知的で行動的で、そして真実が明かされた時の驚きといったら。
どんだけ役作りしたんだろう、と。
ブシャール役オマール・シーの存在感がもたらす怖さと頭の回転の良さもそうだし、ゾブリスト役のベン・フォスターの天才を演じたことの、どんだけの演説やらを参考にしたんだろうと思えるところも。
国際的な役者たちと、国際的なロケ地、そして原作者と監督・脚本の密なやりとりとそれを実現させたスタッフという人材に恵まれた映画だった。

ほんといいものを見れた。

監督・製作: ロン・ハワード
原作・製作総指揮: ダン・ブラウン
音楽: ハンス・ジマー
出演:
トム・ハンクス
フェリシティ・ジョーンズ
イルファン・カーン
オマール・シー
ベン・フォスター
シセ・バベット・クヌッセン

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。