FC2ブログ

【コミック】となりの801ちゃん

コミック→となりの801ちゃん
12 /24 2006
となりの801ちゃん
小島アジコ
宙出版
kojima-801.jpg

「今度ねー テニミュに行くんですよー しかも彼氏と一緒に。」
「死ね!!」
「死ね!」
「むしろ殺ス!!」

あぁ…
なんかこの気持ちすごい分かる。

ナニソレ3次元? orz


腐女子な彼女と付き合っているオタク彼氏によるblogを出版したもの。
腐女子の生態がよく分かります。

読んでて横っちょに書いてる解説ナシでも全然平気な自分がイヤ orz
「ドミニク」も「嘘だっ」も「ツンデレ」も「総受け」も「コミケ」も「青学」も余裕ですよ orz


友人の腐女子も801ちゃんみたいな感じの希ガス…


腐女子という概念を広げた作品であることも確かだと思う。
おもしろい。
確かに腐女子ってこんなんだよなー、そう思える。
納得するところも沢山あった。


けれども、どうしても拭えない一つの違和感があった。

一歩退いてみて考えてみる。

その違和感。




彼氏彼女ってなんだよ('A`)


ところどころに現れるラブラブな感じががg



そしてなんでこの本をクリスマス・イヴに読もうとしたのか小一時間自分に問い詰めたい。


……読んでて楽しい本であることには違いないと思うんだけど orz

となりの801ちゃん / 小島 アジコ

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。