【コミック】ひとひら 1

コミック→ひとひら
02 /21 2007
ひとひら 1
桐原いづみ
コミックハイ!連載
ひとひら 1 (アクションコミックス)ひとひら 1 (アクションコミックス)
(2005/08/11)
桐原 いづみ

商品詳細を見る

大丈夫 自分に自信を持ちなさい
貴女には誰にも負けない 素晴らしい声がある

ひとひら 1』本文より


ひとひら1巻。

どうやらアニメ化も決定しているようで。
最近コミックハイ!がえらく元気だよなぁ。

この流れが以前のとりあえず掲載作品をアニメ化していくか、というコミックブレイドが取った路線のようにならなきゃいいんだけど。


ひと一倍恥ずかしがりやの主人公の麦が高校に入学して演劇研究会に入ることに。
もちろん演技なんて人前でやるものなんてとてもじゃないけどできない。
一緒に過ごす部活仲間ができ、一緒に練習して一緒に試験勉強をして。
少しずつ麦を囲む環境がかわっていく。



ものすごい話はゆるやかで丁寧。
高校ってこんなんだったよなぁ、とか思った。
新しい環境ってどうやって慣れてったっけ、友人とか部活とかそういうところに入って友人を増やしていったんだったよなぁ。
そこはそこでだんだんと居心地がよくなってって、でも練習とかがあるときはしんどかったり。


そういう何もないけど、よく考えたらいい時間だったよな、というような日常がいっぱい描かれてた。
こういうみんなでワイワイやる時間ってよかったよなぁ…(シミジミ

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。