【コミック】ひとひら 2

コミック→ひとひら
04 /05 2007
ひとひら 2
桐原いづみ
コミックハイ!連載
ひとひら 2 (アクションコミックス)ひとひら 2 (アクションコミックス)
(2006/05/12)
桐原 いづみ

商品詳細を見る

自分は変われると信じられるなら 出来る

ひとひら 2』本文より


ひとひら2巻。

あぁついにアニメもはじまったようですね。

TVアニメ版『ひとひら
http://www.hitohira.tv/


「無理です」
「できません!」
そんな言葉が口ぐせで人前に出るのが苦手な少女"麦"が演劇研究会に入り、研究会のメンバーと触れ合いながら色んなことを学んでいく。


なんのことはない当たり前なこと。
やってみなくちゃ分からない。
やる前から諦める、どうせ無理だからと思ってやらない。
それを指摘されたなんていう経験をしたことのある人は多いハズ。

特に部活をやってた人なんかは心あたりがきっとあるはず。

なので、なんかこのマンガの"これが部活動である"という空気がえらく懐かしいです(笑
先輩後輩の関係だったり、ものすごく辛い練習だったり、それが報われた瞬間とか、意見の違いからケンカしたり…。


懐かしむことができる年齢に達してしまっているのか orz

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。