【コミック】逆転裁判 1

コミック→逆転裁判
04 /08 2007
逆転裁判
監修:カプコン
脚本:黒田研二
漫画:前川かずお
別冊ヤングマガジン連載
逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2007/04/06)
カプコン黒田 研二

商品詳細を見る

残念ながらあなたの証言は矛盾しているっ!!



4月に発売の「逆転裁判4」とのタイアップ企画(かと思われる。

ゲーム版をやってないのでこれが既存のシナリオなのかどうかすら分かりません(苦笑

買った理由?


そりゃ

メフィスト賞を「ウェディング・ドレス」で取った黒田研二が脚本を書いてるからに決まってるっ!
(「ペルソナ探偵」でメフィスト賞を取った、って言った方が正確には正しいんだろうけど。

……多分そんな理由で買った人はほとんどいないんだろうけど。

最近小説の方が出ないなぁと思ってたらまさか漫画の脚本をやっていたとはっ!
しかもあの「逆転裁判」。

成歩堂とアシスタントとのやりとりとか黒田研二っぽいよなぁ。
逆転裁判というオリジナルのゲームがあるものを題材にしているものの漫画化とはいえ、くろけんっぽさはしっかりでております。

当然ミステリ方面においても。


くろけんがミステリから離れて「カンニング少女」や「結婚なんてしたくない」を書いてたり、と思いきやblogの「宇宙旅行にいってきます」なんていう擬似的な宇宙体験をしてたり、スキーのインストラクターになっちゃってたり、ほんと色々やってるよなぁ、この人。


くろけんの自画像にしっかりと「モリゾー」が描かれていたのを見て思わず笑ってしまった(笑


1巻の後半のエピソードがまだ完結していない。
はたしてあのアリバイが一見あるように見える状況をいかにしてつき崩してくれるのかに期待。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。