【コミック】ひとひら 3

コミック→ひとひら
05 /31 2007
ひとひら 3
桐原いづみ
コミックハイ!連載
ひとひら 3 (アクションコミックス)ひとひら 3 (アクションコミックス)
(2006/12/12)
桐原 いづみ

商品詳細を見る

人生で2つの選択肢にぶつかったとして それが行動するかしないかの選択肢なら
前者の方が後悔というものは少ないらしい
砕けようがぶつからないなんてのは私じゃないし!
後悔するなんてのも私らしくないし!!

ひとひら 3』本文より


ひとひら」3巻。

演劇に関わることで引っ込み思案の少女が成長していくさまを描いた物語。

部活のみんなと出会って、スパルタ教育で打ちのめされてそれでも這い上がって、
そして迎える学園祭での舞台の上演。


さぁ盛り上がってまいりましたーー。
この学園祭のあとにはどんな展開が待っているんだろうと思っていたら予想から随分はずれた展開にっ。


いやぁ…なんてーか…青春やなぁ


もしかしたら演劇研究会はあくまで主人公の麦の成長や、人との関わりを大きく飛躍させるための伏線だったのかもしれないな、と思った。


ここからが実はひとひらの本編となりえる部分じゃないだろうか。

これから先輩たちが卒業していき、学年が一つ上がり自分たちも本気で進路を考え始めなきゃいけない時期。
そんなとき、どんなことを彼女が考えて行動していくのかが楽しみ。

……そんな展開になるのかどうかはわからないけど(笑

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。